SSブログ

鎌倉 [celebration]

りんさんが大阪から遊びに来てくれた模様 
どんな用件かは忘れましたが、GWを利用して上京しているそうで、暇な時間を利用して相手をしてくれるって事になりました。 
そこで…、 

 4ヶ月振りとなるおデートの決行です!

りんさんから「案内よろしく!」との指令を承ったにもかかわらず、前日までな~んにも考えてなくてゴメンナサイ… 
とりあえず言ってみた「う~ん鎌倉にでも行きますか?」の一言で鎌倉デートがアッサリと決定

上京して早5年…。 
未だに鎌倉に行った事がない私の基礎知識としては…、

大仏とか、大仏とか、大仏とか…

そんな行き当たりばったりで始まったおデート… 
事前準備のないまま、鎌倉駅に到着 
駅前にある地図を見ながら適当に行き先を検討 
で・・・、

鶴岡八幡宮→(江ノ電)高徳院(大仏)長谷観音由比ヶ浜→(江ノ電)→江ノ島→(湘南モノレール)→大船横浜

って、言うデートコース 
ひたすらきにいたデートでした。 
江ノ島では「エスカーには負けね~!」意気込みながらも奮闘(分かる人は分かって下さい) 

そんなりんさんとのおデート 
考えてみると今回は『初』もの尽くし! 
りんさんとの『初』対面に始まり、『初』の鎌倉上陸に『初』の江ノ電。 
そんな『初』体験の中で今回私の人生の中でも大きな『初体験をしてしまいました 
それは…、

(再現シーン:一部着色あり)

edi:「まだ○○ないんですよね~。」
りんさん:「ふ~ん。」
edi:「りんさんはあります?」
りんさん:「あるよ~
edi:「1度で…、1度でいいからやってみたいんですよ…
りんさん:「ふんふん。」
edi:「りんさん…、狙っちゃっていいですか?
りんさん:「ほほぉ~う。」
edi:「…。 うおりゃぁあ~~!

 

(鶴岡八幡宮でのおみくじ)

(>∀<)ノノノぃよっしゃー!

生まれて初めての『大凶』狙って当ててやった! 
さすが!大殺界の運気の無さ
が最大限に生かされた今回の『大凶』 
俺ってすげ~ と、鼻高々です

人生で初めて引いた『大凶』 
持って帰らずにはいられませんでしたがなにか?

 (しばらくソッとしておいてください…)

やっぱり今年は大殺界。 
『大凶』のおみくじもそれを暗示してくれたようだ・・・。
ってな訳で、大殺界が明けるまでオヤスミしたいと思います


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 10

正統派デートコースですね!
大凶で「よっしゃ~!」なんて、いじってほしいと言わんばかりに・・・
さすがediさん☆
by (2006-05-01 10:37) 

りん

お疲れ様でした~歩きつかれませんでした?
by りん (2006-05-01 13:06) 

大凶なんて久々に見ました。さっすが~(笑)
その調子で残りも頑張って下さいね♪
by (2006-05-01 13:13) 

edi

まみこさん>
いやいや。実は10年位前からおみくじを引く度に『大凶』を狙ってたんです☆
本当に『大凶』を引き当てた時、握り拳で「よっしゃー!」って言ってました。
いや~。本当に嬉しかった♪

りんさん>
歩き疲れましたよ(笑)
久々にイイ運動でした♪またヨロシクです!

tazさん>
また、この「大凶」を上回るネタが出てくる事を私も祈ってます☆
by edi (2006-05-01 20:58) 

おぉっ、大凶ですか?またまた結構なネタを(笑
大凶ってことは、コレからは上に登って行くだけですしね^^ 逆に良いのかも?

にしても、典型的なデートコースですねw 歩き疲れたとの事ですが、楽しそうで良かったですね♪
by (2006-05-01 23:31) 

edi

べるさん>
今回の「大凶」は大殺界の証明だと思われるので、上っていくのは再来年以降だと細木大先生はおっしゃっておりました。
しかし、本当に今年はネタにまみれてるなぁ~(笑)
by edi (2006-05-02 08:24) 

りん

ホント、お疲れでした。
REIねえさんのおかげ(?)でediクンがめっちゃ、いい男に見えたわ(爆)
楽しませてもらいましたよん。
大阪にも遊びに来てくだされ~。
REIねえさんとの直接対決楽しみにしてますわ(笑)

そういえば。。横浜でのお話はないのかい?!
by りん (2006-05-03 01:46) 

edi

りんさん>
こちらこそ楽しいおデートありがとうございました♪
REIねぇさんとの直接対決は実現するのでしょうか?
実現したとしても内容と結果は容易に想像できるのですが…
横浜の話は…、書いちゃいます?
うまく書けるか自信がないのですが…(汗)
by edi (2006-05-04 13:08) 

REI

その前に会ってやらん(笑)
by REI (2006-05-04 16:13) 

edi

REIさん>
泣いちゃっていいですか?
本当に泣いちゃいますよ!?
家の玄関先で号泣しますよ!(涙)
by edi (2006-05-05 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥酔未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。