SSブログ

未来 [word]

 

 

別に過去を引きずっている訳じゃない

苦悩を乗り越えるヒントは過去の経験の中にあるよ~

って言う意味なのですが…
ただ私がこんな言葉を発すると、どうしてか『過去にしがみついている』って受け取られてしまうんですよね~
まぁ、しょうがない!
こんなキャラですから
これからも「人生後ろ向き」で楽しく生きていくのさ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

こんばんわ!はじめまして。
キャラメルブログから初めてこのブログに飛んできました。
昔の記事を読みながら(熱発時の)ソリタT-3の使用を「二日酔い時に使うのでわ?」と呟く悪人な元医療事務員です。(悪いことして辞めたわけではないですよ。決して。)
とある漫画家さんの弁なんですが「人はある時期まで後ろ向きに生きている」説明さしてもらうと、生まれてから何年たったからと思いながら生きるので。 (例えば)シミが増えたとか無理が効かなくなったとか。そー考えれば、後ろ向き人生さん多いですよね。
「死を意識して生きた時人は前向きな(未来を意識した)人生になる」
キャラメルの菅野さんと同い年の私はまだまだ、後ろ向き人生です。(暗)
でも、ミス・ダンデライオンのラスト近くの野方夫妻、特に西川さんのご老人っぷりに感動した私は多少前向き人生なんでしょうか?(違うと思う・・・。)
でもお芝居終わってはけていく時も、戻ってきて鈴谷Drのコメントに突っ込みいれる時もおじいちゃんでした。さすが犬じじい!!!そのほめ方(褒めてない!)間違ってる?
by nao (2006-05-01 22:55) 

edi

naoさん>
初めまして、コメントありがとうございま~す♪
キャラメルブログから飛んできてくださったとは感謝ですね!
しかも私と同じ医療従事者とは…(笑)
今回のネタ、何にも考えずに書いたんですが、考えると『クロノス』ネタに通じてますね(汗)
ちなみに私は野方夫妻の前田さんのあのテンションに惚れ惚れしている男ですが…☆
そんな私は本日キャラメル観劇の日!明日は仕事のため、今日は本当に最後の「あした あなた あいたい」&「ミスダンデライオン」になります(涙)
もう終わってしまうのが寂しいですね~…。
by edi (2006-05-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉悶絶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。