SSブログ

魔力 [accident]

仕事が終わって白衣から着替えて病院を出ようとして異変に気づく…

定期入れない・・・!?

出勤した時は確かに持ってたのに… 今までほとんど落し物はしたことのないが定期入れを紛失してしまったー!? 

※私、忘れ物はちょくちょくするんですが落し物はほとんどやって事がありません… 覚えがある事では小学生の時くらいです…

そんな私が落し物!?あはは! って、あまりの突然の出来事笑ってしまいました 

まぁ、とりあえず冷静になって思い出してみましょう 最後に確認したのは出勤時バスに乗った時… その時はコートのポケットに入れた そのままバスを降りて病院へ出勤。 更衣室で白衣に着替えてそのまま病棟へ…

と、言う事は…、バスへ乗り込んで更衣室で着替えるまでの間…って事になる そんな推理をしてからまず最初に行った所は…

①病院の防災センター。 

ちょっとテンション高目な警備員のおっちゃんに、

edi:「すみません定期入れを落としたんですけど…」

警備員:「あ、あっ、△※かにいってください!」 (ドモリながらで聞き取りにくい…)

edi:「えっ?なんですか?」

警備員:「しょ♪※です!」 (何言ってるかわかんねーぞ!)

edi:「は~…。そのしょ、しょ…か…ってどこにあるんですか?

警備員:「入ってから階段で2階に上がったら目の前にありますから、そちらで聞いて下さい。」

edi:「は~…。」 (ちゃんとシャベレ!)

聞き取りにくかったがどうやら2階に行けばいいのか… と思いながら階段を上りながら考えてみると…

庶務課の事かー!!!?

ドモリながら喋る警備員もさる事ながら、自分の病院の事もよく知らないもどうなんだ?(そんな自分が大好き) そんなこんなで庶務課へ とってもカワイイ事務員さんが対応してくれました 大切な定期入れをなくした事情を説明 でも心なしか顔はニヤけてましたが…

結局、庶務課には届いてはいなかった…。 見つかった時の為に自分の名前所属はキッチリ伝えてきました(ここ重要!) 

さて、一仕事終えた後で…。 次は…、

②近所の交番。

交番内に入ると誰もいません…

edi:「すみませ~ん。」

シ~ン・・・

誰もいないようです…。デスク上を見ると「不在の為、こちらへ電話してくださいとのコメントがあります。 早速電話してみると…

警官:「はい、○○警察署です!」 (婦警さん)

うおっしゃー!! nice!!(ツイてるのか!?)

edi:「あのー、○○交番からかけてるんですが。落し物をしてしまって…

警官:「あぁ、その交番は今、事件対応で不在なんです。ちょっと待ってください

って、ニコやかな声で対応・・・・・・

つーか、事件ってなんですか?近所で起こってるの?

そう言えばさっき、パトカー2台ほど通り過ぎていきましたが…

私の職場周辺は治安が悪いとは思ってましたが、事件が起きるほどの町だったんですか!? ちょっと恐くなってきました… とりあえずここでも婦警さん名前職場携帯番号を教えて(遺失届けを提出って事ですよ)さっさと交番から退散

そして最後に…、

③バス営業所。

電話すると営業所の職員(男)が出て…、

※オモシロくないので省略…(って言うか、今までの話はオモシロいのか?)

そんな感じで結局、定期入れは出てきませんでした… 中身の定期未使用のバスカード5000円分なんて別にどうでもいいのです 財布とお揃いで買ったお気に入りのMONO COMME CA定期入れさえ返ってきてくれれば…

こんな事にまたもや大殺界魔力を感じてしまった… しか~し、そんな中でもカワイイ事務員さん婦警さん会えた(?)のは、きっと幸運期のさそり座お陰なのでしょう

※そう思うことに決めました… 誰が何と言おうと決めたんです!!(涙)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ナルトのヤシチ

がはははは ヾ(@^▽^@)ノあはは って人の不幸を笑ちゃいけないけど
君おもしろい! ポジティブだなー えらい!
つい最後まで読んでしまいました。
あっしも見習わねば(^^*ゞ ポリポリ
by ナルトのヤシチ (2006-03-16 01:23) 

edi

ナルトのヤシチ様>
初めまして、コメントありがとうございます♪
まさに地獄に仏って感じですね(笑) (ちょっと違うか…)
カワイイ声で「見つかりましたよ☆」って電話がかかってくる事を祈ってます。
気が向いたらまた覗きに来てくださいね(^∀^)ノ
by edi (2006-03-16 07:07) 

REI@偽仏

一日にたくさんのカワイイ女の子達と話が出来ただけで、定期券がなくなった不幸はチャラかーもーねー☆
(^艸^)ウププッ
by REI@偽仏 (2006-03-16 11:34) 

常にポジティブだったら、そのうちまとめてドカーンといい事あるかもよ!
ふぁいとっ(^^♪
by (2006-03-16 16:04) 

edi

REIさん>
こんな事だったら最初から相殺で何も起こらなければいいのに…
運命の神様はどうしても持ち上げたり落としたりしたいらしい。

tazさん>
blogではポジティブに見えますが結構へこんます…(涙)
しばらくはローテンションが続きそうですがblogだけはテンションあげあげで行きたいと思います!
by edi (2006-03-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霊気爆弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。