SSブログ

前世 [fortunetelling]

花れんげさんのところで、「前世占い」なるものを見付けてしまいました(笑) 占いって読むの好きなんですよね~。 大殺界ネタで結構引っ張ってるので でもそれで人生決めようとかは思わないですけど…

占い読んでやってる事といえば、過去にあった事を後付で占いに重ねるのがほとんど… これからの事とか、今日の運勢とかはあんまり興味がない。 (大殺界ネタであれだけ引っ張ってる奴の言う事か!)

そんなこんなで、さっそく調べてみました♪

   

そんな私は「町人(町火消し)」でした♪ 性格的には、逆に火付けとかしてそうですけど… 

恋の傾向としては…(いきなりそこ?)


●恋愛傾向


本来は結構ユニークで楽しい人なのですが、前世で町の平和を願って町火消しをしていたように、現世でも恋愛では、少し保守的になりやすいかも。ひとりの人と深くつき合いたいと思い、つき合いの年月が長ければ長いほど、それが自慢になるようです。そのため、職場恋愛や不倫など恋愛の冒険には引きがち。でも、いつも前向きなあなたは、たとえつき合っていくうちにトキメキがなくなっても、その状態をマンネリとは思わず、安定期に入ったと解釈し、フラれたとしても「そういう運命なんだ」と割り切って、あまりクヨクヨしないのかも。
●こんな人に惹かれがち


今どき携帯電話を持っていなかったり、メールよりも手紙派だったりと、古風で深みのあるようなタイプの異性に惹かれやすいでしょう。恋愛に対してプラトニックなところがあるので、軽いノリで迫ってくるような人は絶対にパス。
●恋愛パターン


自分からアプローチすることは少なく、言い寄ってくる相手の情熱に根負けして、ついつい交際をOKしてしまう、といったパターンが多いはず。好きな人ができても、相手からのアプローチを待っているタイプです。


だ、そうだ… う~ん…6割!! 随所に当たっている所はあるのですが、決定打にかけますね 最後の「言い寄ってくる相手の情熱に根負けして、ついつい交際をOKしてしまう」って所はまったくないです!! だって今まで告白されて付き合った事ないもん!

まぁ、「相手からのアプローチを待っているタイプ」って言うのは確かに当っていると思いますが…

そんな「前世占い」、気が向いたらどうぞ 暇つぶしにはいいかも


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 6

りん

あ。やっぱり待ってるんだね、ediくんは。確信犯だな、きっと。
ちなみに私の初詣のおみくじは。。。「待ち人、事故にあって来ず」だからね。お互い穴掘って待ってる場合じゃないよ(爆)。
by りん (2006-02-11 11:46) 

私、遊女(花魁)でした。
「前世でブイブイ言わせてたから、現世ではさっぱりなんだろうか?」
と妙に納得(泣)
by (2006-02-11 13:02) 

やってみました、女中でした!
「堅実で生真面目な私」の恋愛タイプは「臆病なくらい慎重」らしいです(爆)
前世は真面目だったから、現世はその反動が出てるのかも・・・(^^ゞ
いやいや、「前世のまんまでしょ!」と、友人に見せたいと思っております。
さてさて、みんなの反応はいかに・・・(^_^)v
by (2006-02-11 13:37) 

edi

りんさん>
やっぱり人生「待ち」の体勢から抜けれません・・・
前世が「町人」なのでやっぱり「待ち(町)」なのでしょう!
……私的にこのボケは納得できませが、他に思いつきませんでした…
ご了承ください(泣)

まみこさん>
遊女ですか~♪
なかなか華やかですね☆
現世ではさっぱり? 
いえいえ、これからもblogでブイブイいわせて下さい!(笑)

tazさん>
この占いのページって他の前世の説明とかが見れないから、どんな前世があるのか気になりますよね~。
女中とは、これまた真面目そう♪ ちょっと詳しく読んでみたいですね~。
他にはどんな前世があるのでしょうか・・・?
by edi (2006-02-11 15:39) 

REI@お百姓

田畑を体を張って守り育てていたように、付き合い出すと仕切りたがり、傲慢な恋愛になりがち。恋人を言う通りに従わせ、常に何かを教えようとする。相手のために言う事ややる事が強い調子になる。
でも、一度恋人になったら一筋で浮気せず、長く深い付き合い。
お百姓だけど、内容はやっぱり女王だな…(^д^;)
by REI@お百姓 (2006-02-11 19:37) 

edi

REIさん>
あははっ!!(>∀<)ノノノ
正にその通り!どうしてその内容でお百姓なのかが分かりませんが…
でも当ってるのね♪
お百姓と女王ってものすごい身分が離れてますが(笑)
これいかに?
by edi (2006-02-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶妙策略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。