SSブログ

速達 [study]

新・大学生はタイヘンだ。。。vol.16

おい!しすぎるぞ!!
なんだかんだと言って、来週から実習が始まります。
仕事の合間を縫って、事前学習やら実習先への提出物やら指導員への報告やらやっております。
看護学校の時もメンドウだったけど、やっぱり実習ってメンドウだな。

そして気づいたんだけど、実習先へ行くための通学定期券を購入する必要があるんだけど、大学へ申請した通学証明書が届いていない・・・。
実習まで1週間を切っているのにどういう事だ!?

で、大学へ電話してみると・・・、

 

 

 

学生支援課:「はい、学生支援課です。」
edi:「すみません。先日通学証明書の申請を出したんですけど。」
学生支援課:「えーと、調べますので学籍番号をお願いします。」
edi:「〇〇〇〇〇〇〇です。」
学生支援課:「はい。調べますので少々お待ちください。」

待つこと数分・・・(以外に長い)

学生支援課:「お待たせいたしました。」
edi:「はい。」
学生支援課:「申請していただいた証明書ですが・・・、」
edi:「はいはい。」
学生支援課:「先日発送しておりますので、あと数日で届くと思われます。」
edi:「あっ、そうなんですね。」
学生支援課:「はい。」
edi:「すみません、ありがとうございます。」
学生支援課:「いえ。それでは実習がんばってください。」

そんな感じで、最後はスタッフのおねぇさんに励まされて電話を終えた。
まぁちゃんと送ってくれているなら問題はないか。

と思って安心していたら、おねぇさんが言った通り、翌日には大学から通学証明書が届いた。
だが届いた封筒を見て、沸々と違和感が湧き上がる。
数日前に投函したと言うが、封筒には『速達』のスタンプが・・・。
消印の日付を見てみると、その時間帯は大学へ問い合わせをしている時間帯だった!

 

 

おいおい、蕎麦屋の出前と一緒か・・・?( ゚Д゚)

 

 

「先日発送しております・・・」と言いながら、急いで投函した模様。
アイツら完全に忘れられてたな。。。(-_-)

とりあえず証明書は手に入れられたからいいけどね。
つーわけで無事通学定期も入手できました。

そしていよいよ月曜日から実習が始まります
約1か月。。。
またタイヘンな1か月になりそうだな。
余裕があったら実習の様子などご報告したいと思います♪('◇')ゞ


タグ:大学
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

mina

実習お疲れさまです。
そろそろ終わるのでしょうか?

私もスクーリングの夏でしたが
先日、学割申請につけた封筒がカラッポで
戻ってきました。
問い合わせたら、慌てて送られてきましたが・・・。
よくあることなんでしょーかね?

私はこれから課題、がんばりまーす。
by mina (2013-09-07 20:40) 

edi

minaさん>
実習終わりましたよ~♪

つーか同じような事がそちらでも・・・?
もしかして一緒のところとか。。。
ま・まさかね。(*_*)
by edi (2013-09-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春期実習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。