SSブログ

分析 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.26

先週走った「第1回サンスポはなももマラソン」

初めてのフルマラソンの割には、好成績を残す事ができた。
と、ここで終ってしまってはナニもならない!
そこでレースを振り返って、少し分析見たいと思います。

とりあえずタイムは・・・、

 

 

 

  • <フルマラソン 42.195km>
  • GROSS TIME 3時間18分05秒
  • NET TIME   3時間16分04秒
  • 5km地点  (LAP)23分45秒  (SPLIT)23分45秒
  • 10km地点 (LAP)21分16秒  (SPLIT)45分01秒
  • 15km地点 (LAP)21分33秒  (SPLIT)1時間06分34秒
  • 20km地点 (LAP)22分09秒  (SPLIT)1時間28分43秒
  • ハーフ    1時間33分36秒
  • 25km地点 (LAP)22分43秒  (SPLIT)1時間51分26秒
  • 30km地点 (LAP)23分41秒  (SPLIT)2時間15分07秒
  • 35km地点 (LAP)25分25秒  (SPLIT)2時間40分32秒
  • 40km地点 (LAP)26分31秒  (SPLIT)3時間07分03秒
  • 42.195km 3時間18分05秒  (LAP)11分02秒

と、こんな感じでした。
ちなみに順位は・・・、

  • 総合順位 492位(5475人中)
  • 年代別(35~39歳) 76位(774人中)

フルマラソンと言う未知の距離だったが、案の定25~30km辺りからペースが落ちてしまっている。
40kmを過ぎてからゴールまでに関して言えば、1km5分30秒以上の時間が掛かっていた。
ただトータルタイムからみた42.195kmのAVR.をみてみると、1km4分40秒台で走り抜けていた。
前半はかなりブッ飛ばしたからなぁ。。。
スタート位置がかなり後ろだったので、スタートラインを過ぎてから人混みを縫うように抜きまくった。
そんな中での1km4分15秒ペース。
そりゃ体力も削られる訳だ・・・。

次回は4月20日のかすみがうらマラソン。
今回の教訓を活かし、ペース配分を考えたレースをしたいと思います!
次の目標は3時間10分!
なんとか達成したいなぁ。。。( ̄∀ ̄;;)


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 2

繭

すごいです~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
次回があるってのが、またスゴイ!

by 繭 (2013-03-31 23:24) 

edi

繭さん>
ありがとうございます!
次も頑張ってきまーす♪(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2013-04-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花桃報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。