SSブログ

肖像 [book]

これでおしまいなんですね・・・。

偶然書店の店頭で見つけてから、追い続けてきた「バチスタシリーズ」
なんだかんだで最終巻らしいです。
まぁ「バチスタシリーズ」だけが海堂尊ではないんですけど。

ンな訳で最終巻・・・、

 

 

ケルベロスの肖像

ケルベロスの肖像

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: 単行本

 

「ケルベロスの肖像」 : 海堂 尊

~あらすじ~
「東城大学病院を破壊する」 ― 送られてきた一通の脅迫状。
愚痴外来の田口医師&厚生労働省の変人役人・白鳥は病院を守る事ができるのか。
エーアイセンター設立の日、何かが起きる!

 

これが最後の田口・白鳥コンビ。
そう思って読むと感慨深いものがある。
今までの伏線が1つ1つ繋がっていき、物語はクライマックスへ。
そして結末へ。。。

正直に言うと、ちょっと肩透かしを食らった感じ。
バチスタシリーズの最終回としては、物足りなさを感じた。
「ジェネラル~」や「イノセント~」のドッカンバッタンのドタバタ劇はものすごく楽しかったし、「ナイチンゲール~」はダークな感じで好きだったな~。
大好きなシリーズだったので、期待が大きかった反動でそう感じたのかも知れない。
最後なんだしもっと派手な終り方でもよかったのになぁ~。
と思った次第であります。

これでバチスタシリーズは終ったんだけど、海堂さんこれからも小説書くのかなぁ~。
元々Aiを広めるため小説書き始めたって言ってたし。
これからも楽しいお話を書き続けて欲しいなぁー♪(^w^*)


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三月三十 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。