SSブログ

障壁 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.15

ハーフの距離をランニングし始めて1ヵ月半くらいが経った。

相変わらず長距離は苦手だが、それでもそれなりに慣れてきたような気がする。
しかも初っ端からかなりいいタイムで走れたもんだから、12月は調子に乗って2~3日のペースで走り続けた。
そんなこんなでハーフを走り続けた12月。

その結果は・・・、

 

 

 

ロードコース⑦.JPG

相変わらずのハーフマラソンなコース

  • <ハーフマラソン>
  • Total Time 1時間36分12秒
  • 3km地点  (LAP)14分26秒 
  • 6km地点  (LAP)13分44秒 (SPLIT)28分11秒
  • 9km地点  (LAP)13分56秒 (SPLIT)42分08秒
  • 12km地点 (LAP)12分41秒 (SPLIT)54分49秒
  • 15km地点 (LAP)13分38秒 (SPLIT)1時間08分27秒
  • 18km地点 (LAP)13分27秒 (SPLIT)1時間21分55秒
  • 21km地点 (LAP)14分16秒 (SPLIT)1時間36分12秒
  • AVR(平均) 13分44秒

 

12月最後のRUNでの記録。
最初最後の3kmはアップダウンが激しいので14分台だが、平坦なコースでは3km/13分で走れるようになってきた。
だがしかし!
いくら走ってもタイムは1時間36分~1時間40分の間の記録しか出ない。
どうしても1時間35分の壁が切れない・・・。
今まで順調にタイムを縮めてきたんだが、ここにきて大きな壁にぶち当たる。

 

1時間35分(/21km)と言う壁・・・(゜m゜*)

 

ランニングを始めて半年チョット。
そんな順調に物事が運ぶ訳もない。
これが最初のと言うヤツですな・・・。
この壁を越えるには、やっぱり走り続けるしかない訳だ。
まだまだ、ここで止まる訳には行かない!
春の大会に向けて練習をせねばな。。。

  • 2013/01/20 グルメラン(リレーマラソン) お台場
  • 2013/03/24 サンスポ古河はなももマラソン(フル) 古河市
  • 2013/04/07 PARACUP2013(ハーフ) 多摩川
  • 2013/04/21 かすみがうらマラソン(フル) 茨城 霞ヶ浦

先日また大会にエントリーしてみました。
フルマラソンを・・・。
3月4月と2ヶ月連続でのフルマラソン参戦!
まだ1回もフルマラソン走ったことないのに・・・。
無謀か?こう言ったのを無謀と言うのだろうか。。。(=w=;


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

yam

遅くなりましたが、明けましてお目出度う御座います。
本年も宜しくお願い致します。
by yam (2013-01-06 19:31) 

edi

yamさん>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆( ̄∀ ̄;;)
by edi (2013-01-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇録課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。