SSブログ

京都 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.14

先日の京都旅行の時の話。

4日間と言う期間もあったので、1~2回くらいはランニングができるんじゃね?
と思い、ランニンググッズ持参で旅行に行ってました♪
と言っても、荷物の2/3がランニング関連になってしまってましたが。

つー訳で、京都でのランニングの模様を・・・、

 

 

 

ロードコース⑧.JPG

京都の街をグルっと1周

「G」の地点がスタートとゴール地点の烏丸五条。
コースとしては・・・、

烏丸五条~清水五条~祇園~八坂神社~平安神宮~熊野若王子神社~哲学の道~慈照寺(銀閣寺)~京都大学~東大路~北大路~鹿苑寺(金閣寺)~西大路~二条城~烏丸五条

って感じで走ってきました。

  • <21km>
  • Total Time 1時間58分38秒

今回は観光地巡りが目的なので、ペースはかなりスロー。
しかも観光地で休憩しては写真を撮ったりしながらのRUN。
それを差し引いても、けっこうなペースで走ってたんじゃねぇーのかな。。。

 

そんな訳で、京都でのRUNを終えての感想を一言。

京都の街は走りやすい!

今回走ったコースはほぼアップダウンがない。
(京都駅からみて、北のほうに行くとやや上り坂になりますが・・・)
比較的平坦な道で歩道も広い。
道も直線直線が多くて、先がよく見える。
観光客目線で言うと、見るものが盛り沢山で走ってても飽きがこない。
(難点を言えば交差点や信号が多いって所でしょーか)

そんな街でした。
こりゃ京都マラソンにでもエントリーしてみようかな!?
と思いましたが、京都マラソンの開催は3月。
しかもエントリー期間は夏に終ってしまっていた・・・。
こりゃ再来年の出走を狙うしかないかな。。。(= ̄∇ ̄=)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漫画第12回堕天使の暴走<radio>① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。