SSブログ

柳川 [travel]

ガセに吹かれて。。。Vol.2

いつもの如く、機内で爆睡をかます。。。

そしてアッと言う間に福岡に着いた。
離陸と着陸の記憶すらあやふやになるくらい眠っていたようです。
夜勤明けで呑んだくれて飛行機に乗れば、そうなるわな・・・。
んでもって、高速バスに乗って一路柳川へ
そんでもって、家に帰る前に飯でも食おうって話になった。

福岡と言えば・・・、

 

 

 

2012帰省の旅(1).jpg

やっぱり焼鳥!!!

意外に知られていないが、福岡には焼鳥屋さんがたくさんある。
特に筑後地方の焼鳥屋の多さと言ったら・・・。
繁華街では数十m毎にお店があるくらい。
ちなみに筑後地方の主要都市:久留米市は、日本で一番人口に対する焼き鳥屋の数が多い街として有名です。

そして・・・、

2012帰省の旅(2).jpg

馬刺しも頂く!

これも九州では食っとけ!な一品。
つーか、馬刺しは熊本だけど。。。

とまぁ、九州の味を堪能してみた。
やっぱり喰いモンは関東より全然美味いわ!
慣れ親しんだ味と言うものは、身体に染み付いているモンなんだネェ~。

 

そしてこの焼鳥屋から数mの所にある、わが実母:ショーコママのスナックへ。
店に入ってみると意外にも賑やかな感じ。
いっつも「不景気で客が入らない」と言いながら電話を掛けてくるのはガセだったのか!?

2012帰省の旅(3).jpg

文字通り、場末のスナックって感じです

福岡:柳川にお越しの際は是非当店へ。
西鉄柳川駅から徒歩3分!
皆様のお越しを心より御待ちしております☆(あえて店の名前は書きません♪)

(つづく・・・)


タグ:福岡 柳川 九州
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

あさみん

え?店の名前書けばいいの?(笑)
by あさみん (2012-12-02 16:11) 

edi

あさみんさん>
いやいや。
あえて名前伏せてるんだから。( ̄∀ ̄;;)
興味のある方は、過去の記事を読み漁るのだ!
(そんな人はいないだろうけど…)
by edi (2012-12-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離陸旅出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。