SSブログ

延長 [run]

どこまで走っていくんだよ!? Vol.8

人間ナニにでもなれていくモノで、チョット前に15kmのロードコースを走りこんでいたと思いきや、最近それだけでは物足りなくなってきてしまった・・・

しかし今のコースは結構気に入っている♪
んな訳で、今のコースで少しだけ距離を延長してみる事にする。
Yahooの地図を開き、カチカチといくつかのコースの距離を計算してみる。

すると・・・、

 

 

 

ロードコース⑥.JPG

片道9km、往復18kmコースになりました

以前紹介したコースを延長した形。
川沿いを行けると事まで行ったら、9km地点で行き止まりだっただけなんですけどね・・・。

それにしても距離的にもピッタリのコースができたもんだ。
最初はちょっと怖いので、ペースランで様子を見ながら走ってきました。
その時のタイムが・・・、

 

  • <18kmコース>
  • Total Time 1時間28分42秒
  • 3km地点  (LAP)15分34秒 (SPLIT)15分34秒
  • 6km地点  (LAP)14分22秒 (SPLIT)29分56秒
  • 9km地点  (LAP)14分21秒 (SPLIT)44分18秒
  • 12km地点 (LAP)14分22秒 (SPLIT)58分39秒
  • 15km地点 (LAP)14分32秒 (SPLIT)1時間13分12秒
  • 18km地点 (LAP)15分30秒 (SPLIT)1時間28分42秒
  • AVR(平均) 14分47秒

 

1km/5分は依然として維持しつつも、3kmをキッチリ14分20秒ペースで走ってるワシ。
無意識になった時の人間の時間間隔ってスゲーな・・・(^^;)
ここ数ヶ月のトレーニングの賜物ってヤツもあるかもだが。

ちなみにスタートと最後の3kmだけ15分台になってますが、コレにはちょっとした訳が・・・。
往復コースなのでスタートから3kmとゴール前3kmは同じコースなんですが、ここがハンパない坂道なのですよ。
スタート直後は一気にペースを上げすぎないようにスローペースで入るため、必然的にタイムは落ちます。
そして最後の3kmは疲れも出てくるので、やっぱりここもペースが落ちるのは致し方ない。。。
まぁ最初は様子見のランニングなので、本格的に走るのはこれから☆
横浜は坂の多い街なので、平坦なコースを見つけるのが難しいから、しばらくはこのコースで練習をしていきたいと思います。

さて、冬に向けてここでどれだけ練習できるかな?(^^;)


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿題霜月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。