SSブログ

散策 [travel]

右も左もモルゲッソヨ!!! Vol.5

韓国旅行最終日。

ハードスケジュールなせいか、アッと言う間に最後の日になった。
3日目の予定は・・・、って相変わらずのモルゲッソヨ!(わかりません)
ただ単に覚えてないだけなんですけどね。。。(^^;)
(こんな事いうと怒られそうですが…)

ンな訳で、早朝から向かった先は・・・、

 

 

 

韓国の旅⑲.JPG

南大門市場へ

朝っぱらから市場の食堂で朝食を喰うんです♪
美味しければどこまでも行くよ、韓国!
そう思わせてくれるほど、今回の旅では韓国の食べ物に心躍らされています。

これまた美味しい朝食を頂いた後は、南大門でお買物。
ここで男性陣と女性陣が始めて別行動をとることに!
で、女性陣がどこに行ったかはモルゲッソヨ・・・。
で男3人は南大門市場をウロウロした挙句(買物はしていない)、消失してしまった南大門跡を見学。
そうやって時間を潰したあと女性陣と合流。

韓国の旅⑳.JPG

南大門市場では、激しい客引きにご注意を・・・

最後にお土産屋「アリランショッピング」で、店のオヤジさんとひとしきり会話を楽しんで、南大門観光は終了したのであったー☆
あのオヤジさんは楽しかったなぁー♪
もちろんお土産も購入させていただきました!(* ̄▽ ̄)ノ

 

そして韓国での最後の食事・・・、

韓国の昼食その2.JPG

明洞餃子でカルグッスとマンドゥ

ガイドブックに必ずと言っていいほど掲載されている明洞餃子。
(色々検索しても必ず出てくる店)
カルグックスとは韓国のうどんで、マンドゥとは餃子の事。
カルグックスは美味い!んだが、日本で言うラーメンと一緒な感じ。
だが量が多くておなか一杯になりました♪
美味いのは美味いんだが、キムチはちょっと辛すぎ。

 

そんなこんなで予定したいたスケジュールを全てクリア!

韓国の宿.JPG

今回の宿「HOTEL SKYPARK Ⅱ」

泊っただけの宿だったが、寝心地のいいベッドでした。
建物もキレイだったし、ステキなホテルでしたよ♪

 

最後はガイドさんと合流し金浦空港へ。
出国手続きを済ませ、出発時間までの間で免税店でちょっとお買物を・・・。
そして今回の旅の中で、韓国で初めてウォンを手にした!!

どういう事かと言うと、今回の旅の始まりの時、皆で2万円ずつ出し合って羽田空港でウォンに換金をしたんだなぁー。
で、そのお金を今回の旅の金銭管理人に預けておいたのですよ。
まぁこのメンツでの旅は基本的に団体行動なので、欲しいモノがあれば、お金をもらって購入、と言うのが暗黙のルールみたいになって訳です。
しかし旅の途中、それほどお金を使う機会もなく、気がつけば旅行も終わる寸前!
とりあえず免税店だしお土産買わなきゃ!!と言って、ウォンを頂いた訳だ。
で買ったのは、いっつもラジオでお世話になってるミッチーへのお土産
そんな感じでバタバタしながら飛行機へ乗り込み、どうにか韓国をあとにしたのであった。。。

 

そして羽田に到着しては・・・、

韓国の旅が終わる.JPG

反省会が絶賛開催中!

反省会という名の呑み会でもあります。
これも毎度毎度の恒例行事。
旅の馬鹿話をしつつ、そして反省もチョットだけしつつ、次回の旅のプランも少しだけ出たり出なかったり・・・。
そんな楽しい旅の締めくくりでした♪(チャンチャン)

 

と、こんな感じの韓国の旅日記でしたが、いかがだったでしょーか?
約15年ぶりの海外。
しかし韓国はまったくと言っていいほど、海外らしさを感じなかった。
隣の国だし文化も近いものがあるからなのかもしれないけど・・・。
(あと普通に友人に韓国人が数人いる事も関係あるかも)

さて、このメンツでの来年の旅は一体どこに行くんだろうか?
とりあえず、来年の海外はなさそうなので多分国内。(金銭的な理由で・・・)
国内は、北海道・新潟・九州と制覇したので、次回は関西?中国・四国?それとも東北。
はてさて、一体どこに連れて行かれるんだかねぇ~。。。(^^;)

(おしまい)


タグ:韓国
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

こぎん

君に旅プランを組んでもらえることは期待していないが、もう少し日程に興味を持ちなさいよ。
次は本当に途中で置いてくよ。
by こぎん (2012-10-15 21:31) 

edi

こぎんさん>
行く場所は覚えていたんだが、スケジュールを覚えるのが苦手で…。
色々とありがとうございました☆( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-10-16 11:42) 

和斗

今年もまた、私のカメラはYouの写真だらけね(笑)
by 和斗 (2012-10-16 17:15) 

edi

和斗さん>
毎回私の専属カメラマンでありがとう♪
助かってますよ~。
by edi (2012-10-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全癒秋空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。