SSブログ

再会 [dialy]

年度が変わって、新たな業務とかが降ってきたりする。

4月から新たな医療機器の導入で、色々と説明会が行われている今日この頃。
最新機器は便利になっていて、説明を聞く限り操作は簡単だが、覚えなきゃいけない事が多すぎなんですよ。
それでも覚えないと仕事にならないから必死になって覚えております・・・。

うー、頭がスポンジー!!!o(>_< *)(* >_<)o

そんな悲鳴を上げつつ、先日もまた1つ医療機器の説明会がありました。

そこで・・・、

 

 

 

今回の医療機器は自己血回収装置。
出血した血液を回収し洗浄した上で、体内に戻す医療機器です。
その機器の説明に来てくれるのは、医療機器メーカーの販売員の方。
今回の方は、小柄で整った顔立ちの美人のおねぇさんだ!
いつもは鬱陶しく説明をきくんだが、説明する人が美人だとどうしてこうも聞く姿勢が変わるんだろう?

そしてさっそく説明会が始まった。
スラスラと流暢に話をする販売員の女性。
説明を聞きながらチラリと名札をチェックしてみる。

・・・Tさん。っていうのかー。しかしキレイだなぁー。(^w^*)

どっかで聞いたことがあるような名前。
と、そんな事を思いながら説明会は続く。
1時間ほどの説明会が終わり、質問タイムと実際に操作訓練を行ってみる。
あと、簡単なトラブルシューティングをレクチャーされ説明会は滞りなく終了した。

 

で、説明会終了後・・・。

販売員Tさん:「あ、あのー。」
edi:「はい?」
Tさん:「ediさんって、もしかして・・・」
edi:「やっぱりそうですよねぇー!(^^;)」
Tさん:「そうですよねー。お久しぶりです!」

説明会の最中、聞き覚えのある名前だった事が妙に気になっていた。
そしてどこか見覚えのある女性。
しかし、どうしても思い出せなかった・・・。

だが、説明会後に話しかけて来てくれたTさん。
その話しかけて来てくれた瞬間にやっと思い出した!
彼女は、私が以前働いていた大学病院時代の同期
ただ部署が全然違ったから、接点と言えばICUと病棟の申し送りの時くらい。
でも彼女はしっかりと覚えていてくれていたようでした♪

edi:「久しぶりですネェー♪」
Tさん:「ediさんって、ここでもICUなんですねぇー。」
edi:「もういい加減出たいんですけど・・・」
Tさん:「タイヘンですか?」
edi:「うちはICUとOPEが1単位なんでネェー・・・。」
Tさん:「タイヘンそうです。」
edi:「Tさんは看護師に復帰はしないの?」
Tさん:「いえいえ。もうあの厳しさには戻れませんよー♪」

そう言えば、Tさんはバリバリの循環器Nurseだった。
頭もよくて仕事もできて、周りからの評判もよかったような気がする。

edi:「もったいないなぁー( ̄∀ ̄;;) 」

私が言うと、Tさんはただただ笑っているだけだった。

 

そんな意外な展開で再会を果たした。
ドラマだったら、ここから恋が始まったりするモンなんだろうか?
勇気を振り絞って連絡先を聞いてみると、名刺を1枚渡されただけで終ってしまった。。。
ちなみに名刺の裏には携、帯番号もメルアドも何も書いていなかった・・・。

世の中、そんなにうまくは行かないって事なんだなぁー。。。(=w=;


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

nana_hyr

あら劇的再会じゃな~い(●´∀`●)
て、ご自分の連絡先はお渡ししたの?
そうだ、説明会の時に質問したかったことがある、って連絡するとか?
アハ人ごとだとついウキウキしてしまう、悪いクセww
勇気もっとぎっちり絞って~ (「・ω・)「 ファイトぉぉ

(全然関係ないけど、昔人工血管を扱うお仕事の端の方にいたこと思い出しましたよ^^)

by nana_hyr (2012-05-16 13:21) 

edi

ナナママさん>
周りのスタッフの目もあってなかなかそこまでの勇気が出ませんでした…。
んな事より、人工血管を扱うオシゴト!?
どこの会社か気になりますネェー♪
オシャレな街にあるあの会社とか、ちょっとマニアックな街にあるあの会社とか。。。(^w^*)
by edi (2012-05-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬱憤葛藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。