SSブログ

滑走 [sports]

今シーズン2回目のスノボへLet's GO!

行先は大人なリゾート地(?)で有名な軽井沢
ここ数年は毎年のように軽井沢に滑りに行っているな。
つー訳で今年も、いつもお世話になっている美容師のおねぇさん達と一緒なのです♪

早朝4時に集合し、一路長野県を目指す!!

 

 

 

嵐の中を・・・( ̄Д ̄;)

 

 

2月と言うのに生温かい湿った風が吹き込んだ関東。
冬に似つかわしくない、激しい雨が真夜中から降っていた。
出発し始めると、更に激しさを増す風雨。
後部座席に陣取った美容師のおねぇさま達から、笑い声と共に・・・、

「ediさん、やっぱりスゴイですね♪」

自称:晴女なおねぇさま達なのだが、私と一緒にスノボに行く時はナゼか晴れない。。。
数年前から一緒に行くようになって、その都度雨やら吹雪やらをかましてきた私。
私を負かせる晴女は、いつ現れるのだろうか。。。

そんな雨の中、目的地の軽井沢へ到着。
雨足は弱まったものの、降り続いている雨。
早々にチェックインをすませて、部屋で天気の様子をみる事になった。
で案の定、メンバー全員爆睡・・・zzz。。。
そりゃそうだ。
全員、前日は日付が変わるまで仕事してたんだから。
そして目が覚めたのは15時。
雨は降っていなかったが、滑る気力は完全になくしてしまった4人であった。

そうなると、次は夜の準備。
夕食の買出しに出掛け、食材と酒をしこたま買い込む!
そして・・・、

軽井沢①.JPG

ジャンクだなぁー。。。

17時前には宴会がスタート☆
昨年は夜遅くまで呑み続けたため、昼近くまで寝てしまったと言う教訓を活かし、今年は早くスタートして早々に終わらせようと言う魂胆。
ビールを2L空けた後はハイボールに移行。
くだらない雑談に花が咲き、トランプでバカ騒ぎをして、気がつけば0時。
ぐでんぐでんに酔っ払ってベッドに倒れこんだ。。。

翌日、見事な二日酔いになってしまった私。
しかし他のメンバーはいたって元気。
朝っぱらから準備を始め、滑る気満々!
私はフラフラしながらなんとかついていく感じ。
チェックアウトをすませて早速ゲレンデへ。

軽井沢②.JPG

見事な快晴!

前日の嵐とはうってかわっての晴れ渡った空だー!
曇っているの私の気分だけ。。。(-。-;)
だが滑り始めるとそんな事は関係ない♪
気分不良は吹っ飛び、一気にゲレンデを滑り降りる。
しかしリフトの揺れで二日酔いが悪化。
滑り降りている時だけが、唯一症状が抑えられる時間だった・・・。

そうそう。
先日買った、(店員に)ピンク(と言われた)のウェアなんですが。

軽井沢③.JPG

ピンク?それともパープル?

写真でみても、ちょっと微妙
絶対に紫だと思っていたが、こうみるとピンクにみえなくもないな。。。
皆さん、どっちにみえます?

んな訳で、すったもんだな感じのスノボの旅
そして今回のスノボで完全にブーツが逝かれてしまいました。
今シーズン、もう1回行くんだったら買い替えないとだが、今回で滑り納めだったら、買い替えは来年になるな。
まったくウィンタースポーツはお金が掛かるなぁー。。。(=w=;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

和音

あれ?到着日は滑走なしですか・・・^^;
プリンスのロッジかな♪
ニューウエア買ったんですね♪
パープル系かしら。いい感じです^^
by 和音 (2012-02-16 15:00) 

edi

和音さん>
その通り!!
プリンスのロッジでぐうたらしてました♪
ウェアは着てみてやっぱりいい感じでしたよ!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2012-02-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日四国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。