SSブログ

発病 [injury&illness]

1月下旬のある日の話。

以前いっしょに働いていた同僚の友人が、とある舞台のお手伝いをしているって事でその舞台を観に行きました☆
その方とは1年ほど前にいっしょにゴハンを食べた事があり、舞台の話で盛り上がった事があるので、まぁお知り合いと言ってもいい方だと思う。
(スミマセン。勝手にお知り合いにさせていただきます)

んな訳で、仕事を終えて定時ダッシュを決めた!
会場は新宿。
湘南新宿ラインに飛び乗り一気に新宿へ到着だ。

そんな感じで・・・、

 

 

 

 

(観劇の感想はまた後日にでも。。。)

 

今日の話は観劇後の話。
同僚と2人で観たんだが、間隙が終わってアフタートークまで観ちゃったら、時間は21時30分を回っていた。
とりあえず横浜に戻って呑む事になり、今後は山手線から東横線に乗り継いで横浜に到着22時30分辺りから呑み始める事になる。

Aさん:「お刺身が食べたい☆」

とそんなAさんの一言で近場の海鮮居酒屋へ。
ラストオーダーが23時と聞き、急いでオーダーし生ビールで乾杯!
そして出された料理を書き込みながら、バカ話に花を咲かせる。
0時近くになり店も閉店となるため、仕方なく店から退散。
翌日仕事のAさんと、翌日休みの私。
横浜駅で別れ、Aさんは電車で、私は徒歩でお互いの家へ帰っていった。。。

 

歩き始めて十数分後。
私の身体に異変が起きる。
ちょっと前からお腹がゴロゴロいっているなぁーと思ってはいたが、突然激しい腹痛が襲い掛かってきた!
立ち止まりしばらくすると痛みは治まる。
しかし依然としてお腹の動きは激しいまま。
そして歩き出ししばらくするとまた腹痛が襲い掛かってくる。

edi:「こ・これは・・・!( ̄Д ̄;)」

目の前のセルフのガソリンスタンドのトイレに駆け込み、勢いよく便座に腰掛けトイレに居座る事15分。
スッキリとはしないがなんとか腹痛は治まった。。。
そう、かなり激しい下痢をしてしまったようだ!!
もしかしてノロか・・・?
とも疑ったが、発熱はないし嘔吐もしてない。
下痢も治まりつつあるようだったので、多分違うと判断しそのまま帰宅して爆睡してしまった。

 

翌日。
目が覚めると1通のメールが届いていた
外は明るく時計の針はもうすぐ12時を指そうとしている。
眠い目を擦りながらメールを読んでみると・・・、

「あたったみたい。おなか痛くてはいた。仕事やすむ。」

メールの送り主はAさんだった。
どうやら私達は刺身にあたったみたいだ。
しかしAさんは吐いたりもしてて、私よりも重症のよう。
心配になり返信しようと改めてメールを確認すると、Aさんからのメール送信時間は朝の4時。
発症までのこのタイムラグは一体なんだ!?
そんな事を思いつつメールを送る。。。
しかし返信はない・・・。
電話をしてみる。。。
しかし出ない・・・。

 

Aさん、無事でいて下さい。連絡待ってます。。。

 

と思ってたら、翌日Aさんから連絡来ました。
やっぱりかなり死んでたようです。
ノロウィルスによる感染ではなかったようですが、この季節はノロウィルス感染が流行し易いです。

皆さんも手洗いうがいで感染予防をしっかりやっていきましょー!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

和音

Aさんもediさんも災難でしたね・・・その後いかがですか。
ウチのクリニックでも嘔吐、下痢、インフルAもBも結構出ています。
コワイ季節ですね。
by 和音 (2012-02-01 19:56) 

edi

和音さん>
Aさんは無事に復活して次の日にはお仕事に行ったそうです♪
しかし体調はボロボロだったとのこと・・・。
冬場って意外に食中毒とか起こるんですよね。
気をつけないと・・・(=w=;
by edi (2012-02-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光陰劣化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。