SSブログ

劣化 [fashion]

スノボを始めたのは上京して1年が経過した辺り。

つまりこの家に引っ越ししてきてからだから、もう8年くらいやっている事になる。
九州にいる事は全くやった事がなかった。
で上京して始めた訳なんだが、やった事もないのにいきなり一式揃えてしまったバカでもあります・・・。

ボードにビンディングにブーツにウェアに・・・etc

コレだけ一式揃えたので、お店の人に色々と交渉して総額5万円位までまけてもらったような記憶がある。。。

そんな訳で・・・、

 

 

 

時間が経てば劣化もする訳で・・・。。。

 

 

8年間買い替えもせず使い続けております!
しかも総額5万円位まで値切ったって事は、元々そんなに高くない商品だったからでもある訳で、そりゃしょうがないったらショウガナイ。
だけど1シーズンで3~4回しか使わないからと高をくくっておったんだが、さすがにウェアは擦れてきてるし、ビンディングもストッパーが微妙な感じになってきている。
ブーツなんかちょっとソールが剥げ掛かってきてる感じ。

ビンディング.JPG

微妙な感じのビンディング・・・

ビンディングはこんな感じで、ストッパーがちょっとだけいかれちゃってます。
まぁこれは2~3年前からだから、いい加減買い替えなきゃなぁーとは思ってたんです。
しかしここにきて、このビンディングだけじゃなくウェアやブーツまでいかれ始めてきました。
しかもスキー用品って高いのね・・・。
ビンディングもブーツもウェアも平気で2~3万円しやがる!
一気に買い換えるのは厳しいので、優先順位を考えないと。

そんな事を思いながら日々過ごしております。
次にスノボに行くのは2月の第2週(の予定)。
果たしてそれまでにナニか1つは買い換える事ができるのだろうか?
今のところ考えてるのは、ウェアブーツなんだけどなぁー。。。


タグ:スノボ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

和音

8年・・・大事に使いましたね~
この際ウエアもブーツも買っちゃいましょうよ(^O^)♪
来週お楽しみですね。
ちなみに私もいきなり一式・・・^^;買っちゃったクチです~

by 和音 (2012-02-01 19:48) 

あーちゃ

私のスキー道具とウェアもなあ・・・
そろそろ買い替えって気分にならないところが悲しい。
来年ぐらいから本格的にスキー復帰しようかなあ。
by あーちゃ (2012-02-02 22:35) 

edi

和音さん>
ただ単に貧乏なだけです・・・。
買い替えないとなぁーと思いつつ、まだ買えてません。
さて、私は買い替えに行く気が起きるのでしょーか。。。(^^;)
by edi (2012-02-03 21:14) 

edi

あーちゃさん>
スキーいいですネェー☆
私も8年前スノボじゃなくてスキーにすればよかったと、今更ながら後悔してます。
来年と言わず、今からでも復活しましょーよー♪(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2012-02-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発病回答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。