SSブログ

急転 [travel]

時間はなくとも旅は旅 <前編>

先日記事にしたやみいち行動の話。
観劇の感想は書いたんだが、旅の事を書いてなかった。
まぁ京都まで行ったので、ちょっとした旅行と捉えるとそれなりに話にはなるかも・・・。
ってな訳で、アノ1日をちょっと振り返ってみようと思う。

2011年12月29日の事を・・・、

 

 

 

実は1ヶ月くらい前からっていた。
11月の上旬に観た、中野劇団「チャットルームでなぐり合い」。
その公演パンフレットに入っていた1枚のチラシ。
それは、いつも必ず入っているやみいち行動のチラシだった。
そしてチラシを眺めながら悶々とする日々が始まる。

京都まで行くか、行くまいか・・・(-。-;)

そんな事を考えながら、いつでも京都に行けるように、日々の生活の中での節約が始まっていた。
食費を抑えるため外食を止め、交通費を削るため1~2時間を平気で歩くようになり、発泡酒は1日1本までにガマンした。
そんな遣り繰りでなんとか京都までの交通費を捻出したとが、それと同時に約1ヶ月で健康的な身体へと変化している事に気がつく♪

そして当日。
12月31日と1月1日は仕事のため、行くとしたら29日しかない。
朝から家の中をグルグルと落ち着きなく掃除しながら、行こうか行くまいか悩み続けていた・・・。
そして16時過ぎ。
ウダウダ悩んでいるのが嫌になり、ツイッターでちょっと呟いてみる。

「よし!京都行こう!」

実を言うと覚悟も出来ていない状態だったのだが、強引に決意表明をしてみた。
こうなるともう後戻りが出来ない♪
自分で自分を追い込むような行為。
こうなったらもう行くしかないのだ!!
そそくさと旅立ちの準備をすませ家を飛び出し、すぐに新横浜の駅の窓口に並ぶ。
帰省ラッシュで込み合っている駅の構内。
窓口に並んでいる大きな荷物を抱えた大勢の帰省客の中、バック一つを肩に掛け並んでいる私。
明らかに一人だけ場違いな感じだ。
帰省ラッシュで座れる保証もなく、最悪通路で京都まで・・・と覚悟をしていたんだが、直前でキャンセルが出て運よく指定席をGET!
なかなか快適な旅の始まりとなった☆

ツイッターで呟いてから3時間後・・・。
アッと言う間に京都に到着してしまったのであった。。。(=w=;

(つづく・・・)


タグ:京都 観劇
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇市朝帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。