SSブログ

玩具 [game]

ガンプラ

なんて懐かしい響きなんだろう☆
ガンダムのプラモデルを略して「ガンプラ」と言うのは言わずも知られた一般常識!
最後に作ったのは小学生の時かー。
何体ものガンプラを作っては壊しまた作りを繰り返していた小学生時代。
最も好きだったのはズゴック!
多分ズゴックだけで10体以上は作った気がする。。。
そんな思い出が走馬灯のように蘇った!

ナゼに今更ガンプラなのかと言うと・・・、

 

 

 

ガンプラ①.JPG

MS-06F ZAKU MINELAYER

MS史上屈指の傑作機ZAKUⅡの背部に機雷散布ポッドを搭載した機体(らしい)。

つー訳で、ユニクロに引き続き、誕生日のプレゼント第2弾。
これは職場の後輩がくれたプレゼントなのです☆
ちなみにそいつは「ガンダムってわかんネェーっす!」と言うけしからん世代だったり。
男子たるもの、人生の中で1度はガンダムに転ぶのは義務だろ、義務!!
と言う訳で、切々とガンダムについてのウンチクを語らせていただきました♪

家に帰って早速箱を開けてみると・・・、

ガンプラ②.JPG

パーツの多さに目が眩む・・・

小学生の時は1日で作り上げてたガンプラ。
今はMG(マスターグレード)でかなり精巧になっているらしい。
30年の月日でガンプラもここまで進化したって事か・・・。

こりゃ1日じゃムリだな。。。
つーか、完成までに一体何日掛かるんだよ!?
そんな訳で、完成までの途中経過を日記に上げようかな。と目論み中です♪
私は本当にコレを作り上げる事が出来るのか・・・?(^^;)


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

和音

出来上がりが楽しみですね♪お誕生日おめでとうございます。(遅)
実は実家が玩具店です~。でもプラモ作ったことないんです・・^^;
by 和音 (2011-12-13 23:05) 

edi

和音さん>
おもちゃ屋さーん!?
それって子供の夢じゃないですかー!
羨ましい。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-12-14 07:32) 

のん

うちのダンナはMS-06F ZAKU Ⅱ作ってるよ・・・
by のん (2011-12-17 02:36) 

edi

のんさん>
アッ!それいっしょのヤツだよ。
とりあえずこれもZAKUⅡだから。
背中のランドセルが違うから名前が違うんだけどね☆
by edi (2011-12-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓄電交渉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。