SSブログ

見合 [dialy]

仕事終わりに1本の着信に気がついた。

電話を掛けてきた相手はショーコママ。
だがすぐにリダイヤルせずに一旦帰宅。
そして携帯を見ると、またしてもショーコママから着信が。。。

とりあえずリダイヤルしてみると・・・、

 

 

 

ショーコママ:「げんきにしとるねぇ~?」

 

 

と、いつも通りのテンション。
どうやら悪い知らせではなさそうだ。

edi:「まぁとりあえずな感じだよ。」
ショーコママ:「そうね。ちょっと待って電話代わるから。」
edi:「へっ・・・。誰に?」

と聞いた時には、既にショーコママの携帯は相手に手渡されていた。
そして代わりに出てきたのはおっさんの声。

おっさん:「どうも初めましてー!」
edi:「えっ。あっ・・・初めまして。。。」
おっさん:「私、ショーコママの小学校の時からの同級生でして。」
edi:「はぁー・・・。」
おっさん:「今、結婚相談所みたな事をやってるんよ。」
edi:「はぁー・・・。」
おっさん:「で、お見合してみない!?」
edi:「えーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
おっさん:「今、彼女はおるの?」
edi:「いませんけど・・・。」
おっさん:「年収はどのくらい?」
edi:「えぇ!?・・・※△●□★×くらいですが。。。」
おっさん:「フムフム。1回コッチに帰ってきたら?」
edi:「え?いや・・・、あの。。。」
おっさん:「おかぁさんも心配しょらすよー。」
edi:「はい。。。突然なんでちょっと考えさせてもらっていいですか?」
おっさん:「ゴメンゴメン。じゃあ返事は早くしてね♪」
edi:「分かりまs・・・」

ブツッ!ツーツーツー。。。

edi:「もしもし?もしもーし!!(=w=;」

えーと、一体何が起こった?
ショーコママから電話が来て、おっさんがまくしたてるように話し続けて・・・。

 

あっ!お見合を勧められたのか。。。( ̄o ̄)o

 

ってマジかー!?
ショーコママめ!
いよいよ形振り構わずやり始めたか。
ここ数年、帰るたびに冗談半分でお見合の話を振っては来ていたが、少し本腰入れてきたって事なんだろうか。
しかし、どこまで本気の話なんだろう?
ショーコママのやその周りの人たちって、冗談だったり本気だったりがよく分からん人が多いから、どこまで信じていいのやら。
なんか疑心暗鬼になってきちゃう。

でも、お見合かー。。。
ちょっと興味ある・・・かも?( ̄∀ ̄;;)p


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

孤高の34歳

俺も同席させてくれ。
by 孤高の34歳 (2011-12-02 12:32) 

AOI

したことあるけど、話の種にはなるヨ(笑)
by AOI (2011-12-02 15:21) 

ことだま

撮影してあげるよw
by ことだま (2011-12-03 01:45) 

あさみん

前にあげた「冠婚葬祭マナー本」に書いてあるけど
お見合いだと、え~?と思っても男からは断れないよ(笑)

ネタのために、そこまでやってみてもいいんじゃない?
第三者は楽しいから(爆)
by あさみん (2011-12-03 01:51) 

edi

孤高の34歳さん>
ナニ!?
それはダブルでお見合いをすると言う事か・・・?
それともオマエがお見合い相手って言う事か・・・?
そしてその模様をラジオに収録・・・。
いやダメだ!どっちにしても却下ー!!!( ̄Д ̄;)
by edi (2011-12-03 23:31) 

edi

AOIさん>
いや・・・、別に話の種で見合いしようとは思ってないけど。
そんな悠長な事が言ってられる歳でもないので・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-12-03 23:33) 

edi

ことだまさん>
その為だけに九州に来るってか!?(」゜ロ゜)」
by edi (2011-12-03 23:34) 

edi

あさみんさん>
あっ!
なんかそんな本あったな・・・。
ちょっと観てみるわ!

改めて読んでみたけど、タイヘンそうだな。。。(=w=;
by edi (2011-12-03 23:43) 

のん


本あったんだ!

みんなで応援してあげるよ。
同席して(笑)
by のん (2011-12-05 03:05) 

edi

のんさん>
誕生日のプレゼントですからねぇー♪
そりゃ持ってますよ。
同席されちゃうのかー・・・(=w=;
by edi (2011-12-05 11:36) 

REI

おめでとう!(笑)


by REI (2011-12-05 22:17) 

edi

REIねぇさん>
まだ何にもありません!
つーか、コメントあっさりし過ぎ。。。( ̄Д ̄;)
by edi (2011-12-06 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約追込 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。