SSブログ

新規 [shopping]

たにしたモノ。

今回ラジオを始めるにあたって困った事があります。
まずICレコーダーを持っていないと言うこと。
私のもっているWalkmanにも録音機能がついているので、それを使って収録するのも考えたんですが、やっぱりかなり音質が悪い。

となれば当然・・・、

 

 

 

SONY ステレオICレコーダー 2GB UX512 ホワイト ICD-UX512/W

SONY ステレオICレコーダー 2GB UX512 ホワイト ICD-UX512/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

買ってしまいました♪
考えてみれば、研修らや講義やらを聴く機会が増えてきているので、買っておいても無駄にはならんだろう。
しかも結構お安くなっていました☆
最新機種ではないが、そこまでの性能は必要ないので、この辺で充分なんだと思われます。

 

んで、次に困った事は・・・、編集!
録音した音源はそのまま使える事はなく、やっぱり編集しないと。
んな訳で、切ったり貼ったり、ジングル入れたり、フェードイン・フェードアウトしたり。。。。
私がどっかから拾ってきた、編集ソフトではそこまでの編集に対応できないのです!
つー訳で、編集ソフトも購入する事に・・・、

 

Sound it! 6.0 Basic for Windows

Sound it! 6.0 Basic for Windows

  • 出版社/メーカー: インターネット
  • メディア: CD-ROM

 

コッチはそれなりのお値段が張りました・・・。
これまた痛い出費だ。
音楽とかの編集にも使われるソフト。
今まで使っていた奴がバカに見えるほど、使い勝手は素晴らしい!
全然使いこなせてないけど・・・(当たり前だ)
だがICレコーダーは色々と使う場面がありそだが、編集ソフトって他に使う用途がない。
音楽でも始めろってか!?
そう言えば、家の押入れの奥にギターが眠っていたな。。。
大昔の話だけど・・・。

んな訳で、ここまでの出費をして始めたラジオ。
元を取るまでは、おいそれと辞めるわけにはいかない!
(つーか元は取れないだろう・・・)
長く続けられるといいんだけどなぁー( ̄∀ ̄;;)p


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐慌相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。