SSブログ

砲撃 [travel]

リトルすったもんだウォーズ! Vol.4

センター街の人混みを縫うように進み、池袋駅からJRに乗り込んだ。

池袋から品川へ移動し、今度は京急へ乗り換え。
時間もたっぷり余っている事だし、品川からは普通電車に乗って羽田まで向かう事にする。
ガラガラの車内には、買物帰りのおばちゃんや高校生カップルが。。。
そして普通電車は急行に追い抜かれていく。
そんなまったりとした時間が流れる車内。

フッと携帯でニュースをチェックすると・・・、

 

 

 

北朝鮮が韓国に砲撃!!

 

 

そんなニュースに目が留まった。
韓国と言えば、福岡から船で行ける距離の国。
その国が北朝鮮から砲撃を受けている!?
砲弾が飛び交う中、飛行機で福岡に帰らにゃならんとは・・・。

雨男と呼ばれるようになって久しいが、いよいよ砲弾まで降らせるようになってしまったのか、私の身体は・・・。
これで「雨男」から「弾男」へあだ名が変わったらどうしよう。。。
でも「弾男」だったら、ちょっとカッコいいかも♪
なーんて事を考えている余裕なんてないぞ!
本格的なドンパチが始まってしまったら、もしかしたら飛行禁止になるかも。
こんな直前でキャンセルを喰らったら、今回の夏休みは一体どうなるんだよ!?

と、様々な妄想が頭の中を駆け巡る。
携帯で色んなサイトのニュースを探って情報収集するが、大した情報は流れていない。
迫りくる不安。
そんな中、フッと顔をあげると・・・、

 

 

 

高校生カップルチューしてやがった!

 

 

 

その光景が目に入るや否や・・・、

 

 

 

カッチーン!!( ̄ω ̄*)

 

 

 

眉間に皺を寄せて高校生カップルを睨みつける!
しかし周りの目などお構いなしの2人。
そのイチャイチャぶりが更に怒りを増幅させる。。。
だが、ここはジッと我慢だ!
そう必死に自分に言い聞かせる・・・、

 

羨ましくなんかない。。。羨ましくなんかないぞ。。。

 

そう。
彼女がいるとか、チューしているとか、そんな事は今は問題じゃない!
問題は飛行機が飛ぶかどうかだ。
斜め前の高校生カップルに目もくれず、必死になって携帯のニュースに目を凝らす。
そんな斜め前の状況が気になりながらも、いつの間にか蒲田駅に到着。
顔をあげると、前の席に座っていた高校生カップルの姿は消えていた。
ホッと胸をなで下ろすが、どういう訳かナニかが心に引っかかる。

なんだろう、この胸のモヤモヤは。。。

なんかこうイラッとするナニかを残して消えていった高校生カップル。
彼らの頭上で砲弾が飛び交う事を期待しながら、ガラガラの普通電車からホームへ降り立つ。
ワシってやっぱり心が狭い男じゃのー。。。
そんな事を思いつつ、今度は羽田行きの急行電車に乗り込む。

どうか、飛行機が飛んでくれますよーに。
そして、彼らが幸せな時間を過ごせますよーに・・・(涙)

(つづく・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あさみん

なかなか出発せんの~(笑)
by あさみん (2011-08-23 00:48) 

edi

あさみんさん>
大丈夫!
次の回でちゃんと(?)出発するから♪
by edi (2011-08-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱水初杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。