SSブログ

裸女 [theatrical 1]

んな訳で初でした♪

クロムモリブデン
「裸の女を持つ男」

前々から行きたいと思っていたクロムモリブデン。
理由はいくつかあるが、そんなん今更言ってもどうなる事でもあるまいに。

つー訳で早速・・・、

 

 

 

~あらすじ~
人気漫画家の落丸がとあるモーテルで抱いていたのは裸の女の死体だった。落丸はその死体を浴室に置き、自身の担当である香坂に電話をかける。死体処理の相談の為に。。。落丸から香坂に一任された死体処理だったが、香坂は籠目に相談を持ちかけ、相談を受けた籠目は、森本に死体処理をさせようとモーテルへ向かわせた。事情を知らずにモーテルへ向かった森本は死体を目の当たりにし、今度は友人の麻酔玄三に死体の処理を依頼する・・・。
モーテルで起きた1つの殺人事件。誰にもバレない様にしたいのだが、次から次に色んな人間が関っていき、更にはパパラッチや親族まで出てきてしまう。果たしてこの殺人事件はどのように収拾するのか?それとも闇に葬り去られてしまうのか?

 

テーマは「麻薬と芸能界。そしてマスコミの報道のあり方」について。(ほんとか?)
テーマって言うと大層な感じがするけど、有り体に言うと昨年から今年にかけて麻薬で芸能界を騒がせた方々をネタにしたお芝居♪
作品の内容はかなりダークな筈なんだけど、そんなダークさを抑えつつかなり笑える作品に仕上がってます。
基本的にはダークな話が好きなので、笑いを排除して思いっきりダークな奴もみたいなぁ~と思ったり思わなかったり・・・。

そして初クロムでしたが、知っている役者さんもちょっといたので、違和感なく観劇できました♪
率直に思ったことは、各キャラがかなり濃い!
まったくもってオモロイ役者が多かったなー。
あと女優さん達はみんなキレイ☆

上演時間は1時間30分でしたが、これはちょっと短い気がする。。。
もうちょっと、もう少し観ていたい!
そう言った意味ではやや不完全燃焼な感は否めないかも。
それくらい飽きずにずっと観れたお芝居でした。

で、本日で千秋楽となる今作品。
なんかアッと言う間に終っちゃいますね。
もう少し長くやってくれてもいいのに。。。
ってな訳で、この日記をみてから観に行くのはちょっと厳しいかな?
クロムモリブデンの皆さん。
千秋楽がんばってください!(* ̄▽ ̄)ノ☆

 



そう言えば、今回行ったシアタートラム。
初めての会場と思いきや実は以前観劇に来た記憶が。。。
観劇した時は分からなかったんだが、以前高橋克美の舞台をココで観たな。
なんてタイトルの舞台だったっけ?
たしか2人舞台だったような気がするが、よく思い出せない・・・。
誰か知っている人教えて下さい!( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物欲風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。