SSブログ

物欲 [dialy]

色々と欲しい物がたくさんあります。

こんな金欠な時に限って。。。
まぁ人間金がない時に欲しくなるってのは世の常ですが、それでも欲しいものは欲しい!
つー訳で、現在たくさん欲しい物がある中で、現実的に考えて整理してみようと思います。

えーと・・・、

 

 

 

1位 : 自転車!

こいつは今に始まった訳ではなく、ここ数年の不動の1位です。
気合を入れて購入した自転車が盗まれて早3年。
次の自転車を買いたいが、セキュリティー上の問題で購入は差し控えてます。
だが、先月の震災で起こった大渋滞や、ガソリンの供給不足に見舞われ、再び自転車購入欲に火がついてしまった形だ。
昨年から学校に行き始めた兼ね合いで運動不足な昨今。
自転車通勤で多少の運動不足解消も狙いの一つではある。
こうなったら安いママチャリでも…買ってしまおうか!
と思い始めております。
盗まれてもダメージが少ないように・・・。(既に盗まれる事を前提で話してますが)

 

2位 : テレビ

未だにアナログのブラウン管のテレビを使っている私。
いつ見てもデカイです♪
優先度から考えると、1位のテレビよりもこっちが先かもしれない。
アナログ放送が終了するのは今年の7月。
残す所あと3ヶ月となってしまっている。。。
必要に迫られないとなかなか動かない私のこの性格のため、ココまで引っ張ってしまいました。
1年位前にビデオデッキを分解したから、ついでに録画媒体も欲しい♪
つー訳でこいつを購入した場合、かなり高額になる事が予想されます。
高いんだったら、先に自転車でも・・・と言う心の葛藤と戦っている日々・・・。

 

3位 : スマートフォン

上の2つに比べればまだまだ心の余裕があるのがこのスマフォ。
ただ世の中の流れは凄まじく、私の周りでもスマフォに換える輩が増えまくってます。
携帯電話が普及し始めた時、ひとり取り残されていくような感覚に襲われDocomoショップに駆け込んだ記憶があります。
そんな不安感が徐々にではありますが、私の心を侵食し始めている。
今はまだいい!
だが今後はどうやる事やら・・・。
私の精神はそんな孤立感に耐えられるのか?

 

つー訳で、以上が私の現在欲しいモノBest3!です。
ここ数年この時期に欲しいモノBest3!をやってる気がするけど、大体この3つはいつも入っているな・・・。
いつになっても欲しいモノってのは変わらないって事なのかもしれない。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金欠裸女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。