SSブログ

併診 [injury&illness]

頭がい。。。

何か悩み事がある訳ではなく、本当に頭が痛いんです。
まぁ片頭痛なんですが、原因は眼精疲労
元々右眼が弱いのもあって、疲れが溜まると頭痛が出現する体質なのです。
普段だったら横になったり市販の鎮痛剤で治ってたんですが、ここ数日の頭痛はそれでも治らず・・・。
仕方ないので病院受診する事にしました。

そして行ったのは・・・、

 

 

 

とりあえず眼科へ。
1年振りの眼科受診。
頭痛もそうだが、最近飛蚊症も酷くなってきているので、色々検査してもらう事に。
結果から先に言うと、特に変化ないそうだ。
とりあえずは一安心☆
そんな訳で出された処方は目薬のみ・・・。
アレ?
「先生、鎮痛剤が欲しいんですけど。」とお願いしてみると、「鎮痛剤は処方できないから欲しいなら内科でもらって。」と言われる。

 

そんな訳で次は内科
これまた近所のかかりつけの先生。
早口でナニ言ってるか分かりにくい先生だが、色々話を聞いてくれる優しい人で結構気に入っている。
受診して色々話をしていとも簡単に鎮痛剤を処方してくれた。
だが診察の最後に・・・、

先生:「脳の病気の危険もあるから悪化したらすぐ来てね。」
edi:「・・・はい。( ̄Д ̄;)」

でも、先生ゴメンなさい。
もしそれが疑わしい時は自分の勤務する病院を受診します。
だって私の勤務している病院は脳疾患専門病院だから♪

 

つー訳で、無事に鎮痛剤をGET!
でも鎮痛剤使うよりも疲れを癒すことが先決なんだよなぁ~。。。
今年もICUからは抜けれそうにないし、まだまだ身体は酷使しないといけない。
ぼちぼち転職でも考えてみようかしら・・・( ̄∀ ̄;;)p


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見大台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。