SSブログ

災害 [word]

病んでます。。。.JPG

 

 

 

3.11に起きた東北関東大震災。

震災直後にテレビから流れてきた津波の映像に恐怖を覚え、原発関連のニュースを読むアナウンサー達の無知ぶりに腹を立て、被災した人達の必死な訴えに心を痛め、近所のスーパーで買占めに走る人たちを見て悲しくなった。。。

震災から2週間が経過したが、こんな感じで精神的に追い詰めらていた。
その結果、どんな事が起きたかと言うと・・・、

 

ストレス食いに走ってしまった!( ̄ロ ̄lll)

 

震災から2週間が経過して、なにやら腹回りが一回り大きくなった気がする。
体重計に乗ろうと思ったが、なぜか躊躇している私。
確実に体重が増加しているのは分かっているが、その増加幅がどうしても気になってしまう。
食い過ぎはよくない・・・。
そんな事は分かっているが、どうしても手が食べ物を口に運んでしまう。。。
僅かではあるが確実に病んでいる。
まったくもってどうしようもなく小心者だった自分を改めて思い知らされた。

とりあえずは心のリハビリが必要なのかな?( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちきぴ

多かれ少なかれ、みんなどこかに「傷」を負ったと思います。
私も未だに「地震酔い」が覚めない。
ちょっとした屋鳴りにビクっとする。
やたら涙もろくなったりね。

でもそれは全部これから先に進むために、平静を取り戻すために、自分の心が闘ってるからだと思う。

いーじゃん、もとが細っこいんだから多少お腹周りに貫録ついたってさ(笑)
今度あったら、お腹突っついてあげよう(^.^)

by ちきぴ (2011-03-28 19:02) 

edi

ちきぴさん>
励ましのお言葉ありがとうございます☆
今回の震災って実害がなくても、精神的にやられた人って多いみたいですね。。。
人間の心って脆いんですなぁ~( ̄∀ ̄;;)p

なので心のリハビリと共に、ジムで腹筋も鍛えておく事にします。
強い心と腹筋を!!
by edi (2011-03-28 22:27) 

まなひ

私も最近いつも以上に食べる、寝られない状態続く日々(T^T)
by まなひ (2011-03-30 11:12) 

edi

まなひさん>
やっぱりきっとストレスですよ!
知らず知らずのうちに感じてるんだと思いますよ。。。
未だに関東地方は落ち着いてないですからね・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-03-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々夏扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。