SSブログ

野菜 [dialy]

高い・・・。高すぎるよ。

って言うのは、野菜の話。
最近と言うか、この冬の事だが野菜が異様に高くないか?
なんか夏の猛暑とこの冬の雪の影響で野菜が高騰しているらしい。
まぁ多少の値の変動は仕方ないか。

でもね・・・、

 

 

 

ニラ1束198円は高すぎだろう!( ̄ω ̄*)

 

 

他にもナス一袋:349円、ピーマン一袋:298円、キャベツ半玉:298円etc。。。
ゴーヤに至っては1本498円の値をつけてました!(」゜ロ゜)」
そんなに深刻な状態なのか?
それともうちの近所のスーパーだけの話なのか?

そんな訳で高すぎる野菜に手を出す事に躊躇する日々。
仕方なく、今夜ももやしをおかずに晩御飯です。
もやし一袋:29円。
君だけはいつまでも私の友達でいてね☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゆうのすけ

スーパーもいろいろ回ると個性があるよね。
他に野菜が安いところがあるんじゃない?
または、地元農家の直売所なんかは安そうだよ。
by ゆうのすけ (2011-02-05 23:02) 

あさみん

それは、スーパーが悪い。
色々探しなよ。
by あさみん (2011-02-05 23:13) 

edi

ゆうのすけさん>
近所にスーパーって1つしかないんだもん。
スーパーから近いって理由で今のアパートを選んだから。
農家の直売所を探す方がタイヘンな気はするけど・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-02-05 23:18) 

edi

あさみんさん>
電車やバスに乗って買い物に行けってか?
それってメンドイなぁ~( ̄Д ̄;)p
by edi (2011-02-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩行期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。