SSブログ

歩行 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.57

ジムに通うのが激減している今日この頃。

行っても右足の肉離れが完治していない為、もっぱら上半身の筋トレがメインになっている。
なのでエアロなんかの有酸素運動も出来ていない。
そんな影響で体重が増えてしまった訳で・・・。

だったら・・・、

 

 

 

歩くしかないか!(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

走ると痛むが、歩く分には特に問題はない。
ってな訳で、家の近所を散歩でもしてみる♪

軽く2時間くらい!

2時間歩くともうフラフラになるくらいに疲れちまったわ。。。
コレが巷で言うウォーキングという奴か。
家の近所だけではなく、先日の新年会の為自由が丘に向かいながら2時間歩いたり(結局自由が丘までは歩けなかったが)、夜勤前に2時間かけて徒歩で出勤したりしてみました。
こうやって少しでも運動しないとねぇ~。

健康の為には、バランスのよい食事と適度な運動と規則正しい生活が必要。
しかし一人暮らしで食生活は乱れがちだし、仕事柄規則正しい生活は難しい。
せめて運動だけでも・・・と思ったが、怪我の多い私にとってはコレもまた難しい事なんだが。。。
結局、私にとって健康とは縁遠いものなのだろうか?( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ユカコ

私は座りっぱなしの仕事だから積極的に運動しないとダメだけど、edhiさんのお仕事で太るとは思えないけどなー。

それだけ飲んでるってことでしょうか(笑)。
by ユカコ (2011-02-04 17:56) 

ユカコ

あ、ediさんの名前打ち間違えてるー(>_<)

ごめんなさーい!
by ユカコ (2011-02-04 17:58) 

edi

ユカコさん>
呑んでるのもありますが、やっぱり食ってます。。。
緊張感からくるストレスで食いに入っちゃうんですよねぇ~・・・。
名前の件は許す!
なので今度のみにいきましょ~(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2011-02-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

方言野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。