SSブログ

乾燥 [dialy]

肌荒れの日々。

例年冬になると乾燥肌に悩まされている・・・。
手足や髭剃り跡が痛々しくなるので、スキンケアには注意をしているんだが、今年はまったく役に立っていない。
食事や生活習慣の乱れって言っても今に始まった事じゃないし。。。
やっぱり加齢か?
そう言う事なのか・・・?

そんな時、テレビのニュースで・・・、

 

 

 

20日間連続で乾燥注意報が出ています!

 

 

なんですとー!
関東ではそんなに続いていたのか!?
しかも12月23日以降、まとまった雨は降っていないらしい!
全国的に大雪で連日タイヘンなニュースが流れている割に、今年はまだ関東では雪を見ていない。
そんなカラッカラに乾燥している日々らしい。

そりゃローションや保湿クリームを塗りまくっても、すぐにカサカサになるはずだ。
しかもお風呂の設定温度は冬設定の48度。
熱すぎる風呂は乾燥肌を助長しやすい。。。
設定温度を45度くらいに下げるべきかな・・・?(=w=;

 

そんな訳で、乾燥肌の原因の一つをまた発見。
ちなみに週間天気予報を見てみたら、雨のマークは1つもなし・・・。
乾燥の日々はまだまだ続きそうです。
乾燥肌もそうですが、火事のニュースも増えております。

スキンケア火の元の管理には注意しましょうー!(* ̄▽ ̄)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のん

乾燥の被害を受けまくってますよ・・・
あちこちカサカサしちゃって、普段は買わないボディクリームを
購入したよ。

by のん (2011-01-20 21:28) 

edi

のんさん>
乾燥酷いですよねぇ~。
さっきコーヒー飲もうと思って、調味料入れの砂糖をみたら、カラッカラに乾燥して固まっている事に気付きました。
お肌のお手入れは念入りにしましょう~♪( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-01-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑煮増量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。