SSブログ

増量 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.56

この1年でエアロ熱が微妙に冷めてしまっている今日(?)この頃。

完全にはまり込んでた時だったら週2~3回行っていたエアロが、ココ最近では週1回ペースに落ち込んでしまった。
原因は色々…と言っちゃうと完全に言い訳になるな。。。( ̄∀ ̄;;)
まぁ仕事で色んな役職や研修に行かされたって事と、新たに学校に行き始めた事が最大の原因でもある・・・。
それでも、なんとか時間の合間をを縫ってジムへ通ったりしている♪

のだが・・・、

 

 

 

体重が70kgを超えた!!!( ̄ロ ̄lll)

 

 

暴飲暴食の限りを尽くした翌日。
朝体重計に乗るとデジタル表示された数値は『70.0kg』。
出すもんだしたら、夕方には68.8kgまで落ちましたが・・・。

しかし、いよいよ大台に片足を突っ込んでしまった。
先日受けた講義の資料を引っ張りだし、再び熟読する。
その資料の最後のプリントに、講義を聴いて自分で書いた言葉を見つけた。

「肥らない為には努力が必要!!!」

好き勝手生きていれば、どこかに歪は来たすもんだ。
あの講義を聴いて再認識した筈なのに・・・。
やっぱり私は意志の弱い人間なのねぇ~。。。(o_ _)o))


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ちあこさん

めっちゃ細いイメージなんだけど...意外だ。
ダイエット、口ばっかりなワタシには何も言えない(><)
by ちあこさん (2011-01-21 22:04) 

edi

ちあこさん>
細い?う~ん・・・。
一般的な見方をすると多分細いと見られてると思うんですけど、それが故にちょっと太るとすぐ分かっちゃうみたいです。。。
身長もそこそこあるので体重もそれなりにありますから…。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2011-01-22 00:40) 

ちあこさん

そうか、身長があれば体重もあって当然か!!細いのはたしかなんだ!じゃあ、気にしなくてもいいのにー(^皿^)

あと、乾燥肌なら入浴剤とかどうだろう?肌対策用のは湯上りが効果故に膜がついたようなかんじなんだけど、効くよ。ダンナはその感覚が気持ち悪いと必死にシャワーで流してたけど(ーー;

by ちあこさん (2011-01-22 08:39) 

edi

ちあこさん>
体型はトップ画像の後姿そのままです。
ただ腹回りは脱いだらチョット(?)ありますよ♪

乾燥肌用の入浴剤はまだ使った事ないですね。
ただダンナさんの気持ちもちょっと分かるような気がする・・・。
風呂上りってスッキリしたいじゃないですか!( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-01-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。