SSブログ

体重 [study]

大学生はタイヘンだ。。。vol.9

単位認定試験も近づいてきてはいるが、それとは別に講義を受ける。
今回は面接授業!
通信の大学だったが、どうやら実際の講義も受けなくちゃならないようだ。
単位数で言うと20単位。
しかも1科目で1単位らしい。。。。

そんな訳で、今回の授業は・・・、

 

 

 

体重調節と運動方法について。。。

 

 

そんなテーマの授業。
要は巷で溢れかえっている間違ったダイエット法をボロッカスに貶しまくる!
そして正しい体重管理と運動方法を学ぶ♪
と言う、至って分かり易い授業だった。

内容はほぼ知っている事ばかり。
仕事柄、栄養管理なんかも考えなくちゃならなかったりするからね。
運動方法についても、元々体育会系な私なので習った事ばっかりだった。
だがしかし。
授業の最後に、講師が言った言葉に衝撃を受けた。。。

講師:「一人暮しでビタミン不足な人はビタミン剤を飲みましょう。」

この衝撃的な一言。
一人暮らしでは、規則正しい食生活は難しい。。。
上京して一人暮らしを始めて早10年。
バランスの取れた食事を!と心掛けてはいるがなかなか上手く行かず・・・。
ビタミン不足で、冬になると乾燥のためお肌はボロボロ。
そんな事を毎年繰り返していた。

そうか!サプリメントでもいいんだ☆(* ̄▽ ̄)ノ

正に目から鱗♪
こんな簡単な事に気がつかなかったなんて。
そんな訳で、さっそく「マルチビタミン」なるものを買ってきました。
これで肌荒れから脱出!できたらいいなぁ~。。。( ̄∀ ̄;;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 6

ちあこさん

そんだけ知識があって、サプリを見落とすとは!!
私なんて一人暮らしではないけど、ビタミンのサプリ飲んでるよ~!
効果?わかんない(爆)
by ちあこさん (2011-01-15 17:22) 

ゆうのすけ

肌荒れの原因はビタミン不足だけの問題でもないよ。
経年劣化・・・というのもあるよ、絶対に。
アハハ ( ゚∀゚)ゞイッチャッター
一緒にアンチエイジン( ゚∀゚)b グーに励みましょう。
by ゆうのすけ (2011-01-15 22:46) 

edi

ちあこさん>
どうしてですかねぇ~。。。
自分とはまったく関係ないモノだと思い込んでいたのかも・・・(^^;)
で、呑み始めましたけど、未だに実感はないです・・・はい。
by edi (2011-01-16 10:47) 

edi

ゆうのすけさん>
そりゃ歳のせいもありでしょうけど。。。
劣化と言うよりも、荒れなんだよね。
ニキビが出来すぎて痛いんです・・・(T-T)
とりあえず原因は1つ1つ潰していかないとね♪
by edi (2011-01-16 10:49) 

のん

ニキビじゃないよ。
吹き出物だよ(笑)
by のん (2011-01-17 16:03) 

edi

のんさん>
いや、あえて言う!
『ニキビ』です!( ̄ロ ̄lll)
by edi (2011-01-18 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部品地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。