SSブログ

礼服 [fashion]

スーツを買う事にする!

考えてみると15年くらいスーツを新調していない。
って話をすると、「15年も体型が変わってないって事!?」とビックリされる。
まぁ、そんなに大きく体重も体型も変わっていなかったから、いままで買わなくて済んだんだろうけど・・・。
ここ数年では学会参加や研修の発表、友人の結婚式くらいの時しか着ないので、それほど優先度も高くなかったのも事実。

つー訳で・・・、

 

 

 

今回は礼服を買ってみよう!(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

実は私がもっている礼服は10代の時に頂いたいただきもの。
つー事は20年近くも昔のモノになってしまう。。。
二十歳を超えてから出席した葬式は1回のみ。
そんな訳でずっとクローゼットの奥に眠ったままだった。
ここは意を決して買いに行こう!!
とその前に、まず情報収集をしないとな。
とりあえず電話をかける・・・、

edi:「もしも~し?」
ショーコママ:「はい。」
edi:「お久しぶりで~す♪」
ショーコママ:「どげんしたとね?めずらしかねぇー。」
edi:「ちょっと聞きたい事があって・・・」
ショーコママ:「なんね?」
edi:「礼服と喪服ってどう違うの?」
ショーコママ:「はー!?」
edi:「今度買おうと思ってるんだけど何が違うのかな?と思って」
ショーコママ:「あんたその歳でそんな事も知らんとね!」
edi:「・・・。ゴメンナサイ。。。(o_ _)o))」

この歳になっても、喪服が礼服だった事を知らなかった・・・。
一般常識のなさを改めて思い知らされる。
やっぱり医療従事者ってのは一般社会からかけ離れてるからなぁ~。

 

と、そんなやりとりをショーコママとやった後、近所の紳士服を取り扱うお店へ。
お店に入ると・・・、

 

 

客が一人もいない!?( ̄Д ̄;)

 

 

平日昼間の紳士服屋さんってこんなもんなのか。
店員は2人のみ。
とりあえず一人の店員に声を掛けて、最近のスーツ事情を聞きながら試着をする。
完全に店内は貸し切り状態
1時間ほど物色しスーツ意外にもシャツやコートも一緒に購入。
しかしスーツって高いのね・・・(-。-;)
久々の高い買い物で、レシートを見てちょっとビビる。

多分今後着る事は少ないだろうが、とりあえず人並みな衣装を手に入れた。
次に着る時に体型が変わってたらどうしようか。。。
その前に1回ぐらい着ないとな。( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

まなひ

私も喪服高校を卒業して、母に購入してもらったのをいまだに着用しています。

そんなに着ないものだし、流行とかあまり関係ないものを購入しているので、一生着るはず。。。
by まなひ (2010-12-12 08:01) 

REI

世の中にはネットという、ものごっつ便利なものがあるのに。。。(笑)

頼るべきはアナログショーコママww(^д^;)
by REI (2010-12-12 15:20) 

edi

まなひさん>
そうですよねぇ~。
とりあえず体型さえ変わらなければ一生着れますからねぇ~(^^;)

by edi (2010-12-13 20:56) 

edi

REIねぇさん>
あっ!
ナゼだろう・・・。全然そこに考えが至らなかった。
とりあえず、困った時のショーコママ!って言う図式が出来上がってるからなぁ~(^w^*)
by edi (2010-12-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贈答年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。