SSブログ

追撃 [theatrical 1]

ちょっと趣向の違った舞台を観てきました。

劇団ツイゲキ ver.1.0
『FUKENZEN』

ツイッターで集まった人たちで作り上げた舞台。
公演に向けてツイッター上で主演女優を投票で決めたり、オフ会をしたりして徐々に盛り上がり。
そして迎えた初公演!

ちょっと感想でも・・・、

 

 

 

~内容~
タイトル通り不健全な舞台。不健全と言うとちょっと違和感があるが、基本的には下ネタのオンパレード。
5つの短編舞台と、その話の途中に入ってくる映像作品と言う構成。短編は第1話「テレビダイスキ」、第2話「穴ピーの憂鬱」、第3話「テブラーマン」、第4話「テロリストD」、第5話「ハンディキャップ」の5つ。
そして映像作品である幕間連続ムービーは・・・、
「月イチお泊まり女子会 ホテル・バリアン・リゾートなう♪ でっかい乙女、きりをちゃんのでっかい悩み。それはもちろん、体がドでっかいコト。「もしも、ちっちゃくかわいくなれたら、人生変わっちゃうのにな……」冗談半分で願ってみたら、突然、謎のビューティーアドバイザーが現れて……!? 」
ってな感じのお話。

 

率直な感想を言わせていただくと、くだらなさ過ぎて大笑いしてました♪
やっぱり下ネタって何も考えずにバカ笑い出来るよね。
そしてほとんどが素人の集まりだった事もあり、役者は台詞を言うので精一杯な感じ。
裏方スタッフもバタバタしながら場面展開したり、ちょくちょく映像が乱れたり。
全体的に落ち着きのない舞台だったように感じます。
でも必死になってみんなで舞台を作っているという感じがヒシヒシと伝わってきて、観てて微笑ましくなってきた。
一般的な商業演劇と比較すると完成度は低いかもしれませんが、ツイッターで集まった仲間で1つの舞台を作り上げたって事はかなりスゴイ事だと思う!

と、こんな感想。
初演から千秋楽まで満員御礼だったらしく大成功をおさめたようなので、次回公演も期待して待つ事にしましょう~♪
さて、それは一体いつになる事やら。。。( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚贈答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。