SSブログ

検問 [dialy]

港町横浜。。。

本日からAPECも開催される、日本を代表する国際都市。
そんな横浜の中でもオシャレスポットな場所と言えば・・・、みなとみらい!
今回のAPECの会場でもあるパシフィコ横浜を始め、ランドマークタワーや観覧車、赤レンガ倉庫とデートスポットもたくさん。
そんなみなとみらいを行きかうカップル達を、羨望の眼差しでみつめながら出勤する日々を送る私・・・。

ですが最近・・・、

 

 

 

やたら警察官が目に付く!( ̄ω ̄*)

 

 

APEC開催の1ヶ月前くらいから、ボチボチと警官が増え始めていたが、ここ開催にいたり厳戒態勢になり警官の数も激増している。。。

先週、夜勤が終っての帰り道。
ちょうど赤レンガ倉庫前の道路で検問に引っかかった。

警官:「すみません。APECで検問中です。」
edi:「はいはい。」
警官:「免許証見せてもらえますか?」
edi:「分かりました。」

微妙に訛ったその言葉。
胸の所を見てみると「山形県警察」の文字が・・・。
そんな事を思いつつ、財布から免許証を取り出し警官に渡す。
そしてジッと免許証をじっと見つめている。

警官:「ありがとうございます。」
edi:「どうも。」
警官:「これからも検問が続きますのでご協力お願いします。」
edi:「開催中はこの道って閉鎖されるんですか?」
警官:「いや・・・、あのですね。。。」
edi:「ん!?」
警官:「私共の所には、その辺の情報が入ってきてないんですよ」
edi:「へ?」
警官:「その時にならないと分からないですね・・・。」

やっぱりそう言った情報は教えられないって事か。。。
そんな訳で、横浜市内では至る所で検問が行われております。
そして会場のパシフィコ横浜へ繋がる道は、ほぼ全ての車両が検問されチョッとした渋滞が起こっていたり・・・。
APEC開催中は横浜市内の渋滞必至ですな。
なので送るまで横浜にお越しの際はご注意ください。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まなひ

桜木町付近お巡りさん凄いよね!
私も出勤時今日はどこの県警がいるのかなぁ~と思いながら会社まで歩いているよ。

APEC当日仕事休みで良かった♪
by まなひ (2010-11-08 07:32) 

edi

まなひさん>
物凄い警官とパトカーの数ですよね。。。
週末が怖いです・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-11-09 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十分発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。