SSブログ

痙攣 [injury&illness]

12月下旬の気温。。。

って、まだ10月なんですけど・・・。
あまりの寒さに目が覚めてしまったわ!!
夏は数十年に一度の猛暑かと思ったら、秋をすっ飛ばして冬ですか。
しかも朝から雨降ってるし。
せっかくの休日だが雨も降ってて洗濯できない。

なので、図書館に行って勉強する事にした!

 

 

 

今月から大学の後期日程が始まっていたが、先週の院内研修のお陰でまだ授業が受けられていない。
遅れているどころではなく、まだ私の中で始まってもいなかった。

そんな訳で雨の中、重たい教科書を持って学校へ。
学校の視聴覚室でDVDやCDに収められた講義を片っ端から聴きまくる。
すると・・・、

 

 

 

首を吊った。。。(」゜ロ゜)」

 

 

 

あっ。。。間違えた。

 

 

 

首が攣ったー!!!( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

ただCDの講義を聴きながら勉強していただけなのに、ナゼ首が攣る?
まだ勉強を始めたばかり。
雨の中、苦労してやってきて何もせずに帰るのは悔しい。
ってな訳で、痛みを堪えて必死に勉強をする。
DVD3本、CD6本分の講義を聴き閉館までなんとか粘る。
変な格好で勉強をし続けるが、周りの視線が気になり集中できず・・・。

いやー、恥ずかしいよー。。。( ̄Д ̄;)p

気がつけば6時間近くも視聴覚室に居続けた。

 

学校を出たが、痛みは治まる所か増しているような気させえする。
そのまま真っ直ぐ帰る・・・つもりだったが、どうしても痛みに耐えれず家の近所のマッサージ屋に寄る事に。。。
30分ほど上半身のマッサージをうけると・・・、

 

スッキリしなーい!(o_ _)o))

 

そんな攣った痛みがマッサージでよくなる訳でもなく、変わらぬ痛みを抱えたまま帰宅。
そして速攻でお風呂にお湯を入れ、身体を温める。
すると、ちょっと痛みが和らいだ( ̄∀ ̄;;)p

急激な気温の低下や雨の影響なのか、ちょっと身体が異常を引き起こしちゃったのかもしれない。
もう若い身体ではないって事なのね。

そんな訳で、季節の変わり目なので、皆さんも体調には注意しましょー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ちあこさん

冷えたらコリとかもひどくなるもんね~!お風呂にゆっくりで全身ほぐしてね♪
子供と一緒のお風呂では、何もほぐれないけどね(--;
by ちあこさん (2010-10-30 10:59) 

edi

ちあこさん>
身体を温める事って大切ですよね。
歳をとるたびに切に感じるようになりました。

子供と一緒のお風呂ってタイヘンそう。。。
でも一緒に遊ぶと楽しそうですね♪
by edi (2010-10-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白野独逸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。