SSブログ

何靴 [shopping]

先日届いたユージからのメール。

「靴と運動着とザックは持って来なよ」

スニーカーと運動着とリュックだけ持っていけばなんとかなるだろう。
と思っていた私。
そして昨年の奴の所業を思い出す。。。
ひとりだけ完全装備を見せ付けたユージ。
そんな装備の男が『準備をして来い』と言っている。

ちょっと不安になったので・・・、

 

 

 

とりあえずだけは買う事にした。。。

 

 

昨年の登山で困った事は、『足場の悪さ』
活火山の登山だった為、岩場と砂地に足をとられて苦労した覚えがある。
登山をするためには、ちゃんとした靴を一足は持っててもいいだろう。
と、言う考えに至った。
本格的に登山を始めるのであれば、色々と揃えるべき装備はあるだろうが、今後の私のハマリ具合と金銭的問題で他の装備は考慮中。
そんな訳で、トレッキングシューズを売っているお店にLet's Go!

お店に着いて靴を物色していると・・・、

店員:「どうも。シューズをお探しですか?」
edi:「えぇ、今度山登りするんで。」
店員:「ほ~。富士山とか高尾山とか。」
edi:「いえ、九州なんですけど。」
店員:「へ~、どんな山ですか?」
edi:「それが分からないんです。。。」
店員:「・・・へっ?」
edi:「連れて行く奴が教えてくれなくて。」
店員:「・・・(=w=;」

そんな理由を店員に告げると、明らかに馬鹿にしたような目線を投げつける店員。
一瞬腹が立つが、行く山の事も知らずに靴を買おうとしている私の軽率さを考えると何も言えなくなった・・・。

でも店員さんは詳しくトレッキングシューズについて簡単なレクチャーをしてくれる。

あんたイイ人だね。店員の鏡だよ☆

色々話を聞くと・・・、足場の問題だけではなく、登る山の高さや、登山をする期間なんかも結構重要になってくるらしい。
しかし如何せん登る山の情報がないため選びようがない。。。
今までの色々な状況を鑑みて、とりあえずそこそこ対応が出来るモノを物色する。
そして・・・、

トレッキングシューズ.JPG

trezetaって言うイタリアメーカーの靴を買いました

足場の悪い場所でも足首に負担がかからないようハイカットを選択。
あと防水機能もそこそこあるようです。
もっといい靴もあったんですが、そこは金銭的な問題で断念。。。
だって、この靴だけでも15,000円位するんだもん!

つー訳で、旅行に行く前に、散財を始めた私の財布。
無事旅行に出発できるのだろうか・・・?( ̄Д ̄;)p


タグ:登山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疼痛出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。