SSブログ

竜馬 [theatrical 1]

今回も、東京公演の終わり辺りに、駆け込む結果になってしまいました・・・。

Caramelbox サマーツアー
「また逢おうと竜馬は言った」

今年のサマーツアーは1992年に初演された作品。
今回で4回目の再演となるとの事です。
ちなみに2000年に再演されたヤツは観ました♪
あれから10年か・・・。

そんな訳で・・・、

 

 

 

~あらすじ~
ツアーコンダクターなのに、あらゆる乗り物に酔ってしまう男・岡本。彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたいと思っている。しかし、何をやっても失敗ばかりで、とても「男の中の男」にはなれそうにない。今日も、彼のせいで同僚・本郷と戸の妻・ケイコが大喧嘩。ケイコは家を出てしまう。岡本は、なんとか二人の仲を元通りにしようと、愛読書『竜馬がゆく』を片手に奔走する。が、ある事件に巻き込まれ、事態は意外な方向へ展開していく―

 

やっぱりいい話なんだよなぁ~☆

 

コレだけ再演される理由がよく分かる。
何度観ても切なくなっちゃう。。。
今回は「海組」と「空組」のダブルキャスト。
個人の好みもあるでしょうが、私は「空組」のハッチャけ具合が大好きでした♪

あとはケイコ役の岡内さん。
開演して登場した瞬間、思わず涙しちゃいました。
2000年の公演でケイコ役をやった田嶋ミラノさんを思い出しちゃったから。
観劇する前までは、ミラノさんと岡内さんの演技の違いとかを楽しみにしてたんですが、観終わって思ったのは、まったく比較できないって事。
同じ役で同じ台詞を言っているのに、受ける印象がまったく違う。
ミラノさんが演じたケイコとはまったく違うケイコを演じてくれたように思います。

てな訳で、とっても満足した「また逢おうと竜馬は言った」。
スケジュールの都合がつけばもっと観劇したかったのに・・・。
次に再演するのはいつの事やら。

まぁそんな事はさておき。
今年のキャラメルは残す所2公演。
最後まで一緒に突っ走って行きましょう~♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-09-04 00:27) 

edi

うつマモルさん>
niceありがとうございます♪
一番乗り?
よく分かりませんが、よろしくお願いします☆
by edi (2010-09-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九月受講 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。