SSブログ

予兆 [study]

先週ネタにした研修の話

とりあえず一緒に働いているスタッフにアドバイスを貰う、と言う事になったはず。
研修を担当してくれた講師のM師長からも「期限は考えなくてイイ」と言われじっくり考えようと思っていたんですが・・・。

なんだか予想に反して・・・、

 

 

 

アドバイザーまで首を突っ込んできたよ。。。

 

 

「研修後に自己の課題に対して、日頃の勤務内でその課題に取り組む」ってのが今回の研修の主旨。
その日頃の勤務でのフォローと言うか、課題に取り組む上でのアドバイスを頂く人がアドバイザー。
そのアドバイザーが課題の内容にまで首を突っ込んできた。
仕方なくM師長との話し合いの内容を簡単に説明する。
だがアドバイザー:Aさんにはそれなりに意見がある様子。
なので私の思いを少しだけ話してみたら、今度は・・・

 

Aさん:「少しリーダーについて勉強しなおした方がいいよ。」

edi:「カッチーン!!!( ̄ω ̄*)」

 

フォローする人間のお言葉とは思えない一言に、いきなりの轟沈。。。
ただこの一言って、Aさんだけの言葉ではなく、多分病棟でリーダーをやっている全てのベテラン層の人が思っている事だと思う。
私の飄々としたキャラクターを快く思っていない人は多い。
それを直接突きつけられた一言だった。

 

凹むわ~。。。(o_ _)o))

 

この一言を契機に、改めて自分の職場内での立ち位置について考え始めた。
あんまり考えすぎて、ちょっとになりそうな勢いです。
普段のテンションが高めだから、堕ちた時の反動がちょっと心配。

さて、今後の雲行きがかなり怪しくなってきたな。。。
これから嵐が来ない事を祈るけど・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決勝体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。