SSブログ

添削 [study]

大学生はタイヘンだ。。。vol.3

4月から大学(通信制)に通い始めたが、まったくもって勉強が出来ていない。
仕事が忙しいといってしまえばそれまでなんだが、なかなか時間をとるのが難しい事がよく分かった。
スポーツジムやら遊びの時間は、多少眠くても行ってしまえばなんとかなるが、勉強は眠い状態だと確実に堕ちる。。。

そんな訳で・・・、

 

 

 

前期授業の半分位しか受講できてません・・・

 

 

6月初旬に通信添削の試験提出があったんだが、それは前期の前半の授業を聴講して提出しなくちゃならない通信指導問題だった。
その課題を講義の1/3程度しか受けていない状態で提出。
先日結果が届いたが、とりあえず単位認定試験の受験資格は得る事ができたようだ。。。

だが、単位認定試験は今月末。
運がいい事に、最近のICUは開店休業状態が続いているので、なんとか時間を作って講義を受けて試験勉強をせねば!
と思ったが、逆に運が悪い事に・・・

 

今月は2回も旅行に行く事になっていた・・・( ̄ロ ̄lll)

 

どうして私はこんなスケジュールを組んでしまったんだろう。。。
と、嘆いても始まらない。

とりあえず出来る所まででも勉強を・・・するのか?
旅行先でも勉強を・・・本当にするのか

まっ!落ちたら落ちたで仕方がない☆
単位を取得する事が目的ではなく、勉強する事に意義がある。
うん!きっとそうだ!!
そうじゃなきゃ私は泣く。。。

人生前向きにガンバロウー!!(* ̄▽ ̄)ノ゜゜゜゜


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

あさみん

旅行先でカテキョでもやってやろうか?
何の講義かわからんけど(笑)
by あさみん (2010-07-10 00:33) 

和斗

旅先でなんて、ぜ~ったいできないよ~!!
だって率先して遊ぶでしょ。
by 和斗 (2010-07-10 08:35) 

edi

あさみんさん>
え~と・・・。
「脳科学」とか「感染症」とか。。。
ってのは多分ムリだろうから英語教えてくれ!( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-07-10 10:47) 

edi

和斗さん>
多分そうなるな・・・。
悲しい事に。。。(=w=;
by edi (2010-07-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆無課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。