SSブログ

強盗 [theatrical 1]

梅雨に入りました。。。
雨が降るかどうかと不安な中向かったのは・・・、

Doris&Orega Collection Vol.5
「ナンシー」

チラシをみてビックリして、値段をみてこれまたビックリ!!
勢いのままにチケットを確保してしまいました♪

そんな訳で・・・、

 

 

 

ナンと言ってもキャストがスゴイ!!

  • 西村雅彦
  • 飯島直子
  • 長谷川朝晴
  • 本田力(ヨーロッパ企画)
  • 岩佐真悠子
  • 安田顕(TEAM NACS)
  • デビット伊東

知らない人がいない。。。
コレだけの役者を集めておきながらお値段は7000円。
安っ!!( ̄ロ ̄lll)
このメンツだったら1万円超えてもよさそうな豪華なメンバー。

~ストーリー~
田舎のとある銀行で起きた人質立てこもり事件。
警察が現場に到着したとき事件は既に解決していた。
しかし、それ以上に面倒で厄介な「事件」が銀行内では起こっていた。
警察、人質、そして強盗犯・・・
彼らは無事に「事件」を解決し、銀行から出られるのか?
そして驚愕のラストがこの小さな銀行に奇跡を起こす・・・(H.P.より)

 

設定からしてなかなか興味をそそられる。
まだまだこの後も公演が続くようなのでネタバレなしで感想を言うと・・・、

とっても素敵なお話でした☆

ここまでの豪華キャストだとバランスをとるのがもの凄く難しいと思うのだが、その辺は見事にクリアしていた。
各役者の見せ場はちゃんとあったが、そこにこだわっている事はなく全体的なお芝居のバランスが壊れる事はなかったように思います。
銀行の中で二転三転する展開に大笑い。
そして次々に明らかになる、登場人物たちの意外な関係。
物語が続くにつれて新たな事実が明らかになる。。。
そしてエンディング・・・、

 

号泣だ~!!(T-T)

 

エンディングのシーンだけで号泣してしまいました!
中盤まで大笑いで最後の最後、ラストシーンの画だけで、ココまで号泣させられた舞台は初めてでした。
1時間30分のお芝居でしたが、内容はもの凄く濃い。
加えてこの豪華キャストに、笑えるストーリー&素敵な演出。
とっても満足です♪

でも、もうちょっとで公演終わっちゃいます。
観に行ける方は是非!!!(詳細はコチラから。。。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

いいなぁ~。岩佐真悠子さん好きなんですy

気が向いたら休むぞ宣言の翌日に記事があって、ちょっぴりediさんらしさも感じつつ、ながーーく続くのを願ってます。
あ、私このブログのファンです(^^)v
妹にもわざわざここのこと教えたさ~
by ちあこさん (2010-06-26 21:30) 

edi

ちあこさん>
あれま!
嬉しいコメントありがとうございます☆
ファンだなんて言われると休む間もなくガンバちゃいそうです♪
基本姿勢としては、なるべく毎日更新!って姿勢は変えないつもりなので、とりあえずは今まで通りに思って頂いて大丈夫です。
なので、たま~の休みはご容赦ください。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2010-06-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息抜誤解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。