SSブログ

腰痛 [word]

腰痛.JPG

 

 

 

先週にやってしまった
多分ぎっくり腰や腰痛ヘルニアではなく、ただ攣ってしまっただけの様だ。
それでも動く事もままならない状態になってしまった。
腰は人間の身体の基本姿勢を支える重要な部分。
そんな事を自分の身体を通して、再認識させられる羽目になろうとは・・・。

原因として考えられるのは、やっぱり運動不足。
今年に入ってからスポーツジムへ通う事がめっきり減ってしまい、やっている運動として月に1度のはフットサルくらい。

腰痛改善の為に、運動して筋肉をつけなきゃ!( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆうのすけ

「座り仕事」も「立ち仕事」も腰にくるよねぇ。
by ゆうのすけ (2010-05-24 21:29) 

edi

ゆうのすけさん>
それに加えて「力仕事」もあるからタイヘンなのですよ~( ̄o ̄)o
by edi (2010-05-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紛失寝床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。