SSブログ

危険 [injury&illness]

久々のまったりとした休日

しかも天気がいいと来たもんだ!
出かけたいのは山々だが、あいにくの金欠でココは自重。
あんまり溜まっていない洗濯物を片付け、本でも読みながら過ごす事にした。
そしてお昼。
パスタでも作ろうと台所に立つ。

鍋に水を入れて塩を・・・、

 

 

 

と思ったら砂糖をぶち込んでいた!

 

 

まだ頭が起きていないんだろうか?
砂糖水を捨て鍋を洗って再び水を張って塩をぶち込む。
そして沸騰してからパスタを投入。
茹で上がったパスタを今度は軽く炒める。
とその時!
今度は・・・、

飛び散った油が襲い掛かってきた!

まぁ料理で油が飛ぶのはよくある事。
だが今回は違った。。。
何故ならこの時の私は上半身裸だったからだ!
春の陽気に誘われて、裸でまったりと過ごしていたから。
そんな無防備な上半身に、コレでもかと言わんばかりの油が襲い掛かる!
結果・・・、

 

胸と腹に蕁麻疹のような火傷を負ってしまった・・・

 

なんとも見事なピンクの水玉模様を身につけてしまったこの身体。
火傷を負ってもなお上半身裸のままでパスタを喰らう!

 

痛い・・・、けど美味い!!( ̄ω ̄*)

 

料理とはいつも危険と隣り合わせなのです。。。
そう!毎日が戦いなのだ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ユカコ

……。

なぜ…
裸で料理を??(-ω-;)
油がはねるに決まってるぢゃんww
by ユカコ (2010-04-20 16:54) 

edi

ユカコさん>
それはね・・・。
それが男の料理だからです!(* ̄▽ ̄)ノ♪
ご希望とあらば、男の料理をお見舞いにしにお伺いしてもよいですよ☆
by edi (2010-04-20 23:41) 

あさみん

ユカコさんと同じ意見。
裸である必要があったのか?
by あさみん (2010-04-20 23:58) 

edi

あさみんさん>
なんか誤解があるなぁ~( ̄∀ ̄;;)p
料理の為に裸になった訳ではなく、裸で過ごしててそのまま料理に入ったからです♪
料理の度に裸になってたら、全戦全敗だよ!(=w=;
by edi (2010-04-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閑暇効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。