SSブログ

呆然 [dialy]

昨日の記事にも書いた某SNSのオフ会

前回のオフ会は昨年の7月に行われたんですが、その後オフ会参加メンバーに「いつになったらネタになるの?」と言うご質問を多数頂いたので、今回は忘れずに早めに記事にします♪

そんなオフ会の前に・・・、

 

 

 

やっぱり今回も夜勤だった!

 

 

オフ会の前って決まって夜勤が入っている気がする・・・。
いつも夜勤明けでフラフラで参加して結構な暴走をかましていた。

そんな訳で今回も夜勤明け。
しかも今回は昼のカラオケ&ランチ(0次会)~夜のお食事会(1次会)との連続攻撃!
夜勤が終って家に帰り着いたのが11時過ぎ。
バタバタと部屋の片付けやら準備なんかをして風呂に入る。
夜勤で疲れ切った身体をお風呂でほぐし出てみると13時前だった。
集合時間は13:15。
急いで家を飛び出しタクシーを拾い、集合場所にダッシュをかます!
なんとか時間には間に合ったが、風呂上りで身体が温まり今度は睡魔が襲い始めていた。。。。

そんな状況で早速カラオケ&ランチオフが始まった。
今回もお子様の対戦相手が3人ほど・・・。
だが序盤戦、体力どころかヤル気もおきずナマケモノの様にぐったりとしてしまっていた。
出された料理に手を付け、おなかが一杯になったらソファーの上で動かなくなる。
なんとか少しでも寝ようと試みるが、あまりの身体のだるさに寝付けない。
子供達が楽しそうに歌っている歌がBGMで流れる。
ソファーに座って遠くを見つめ呆然としている私。
その横で気持ちよさそうにビールを呑んでいる妖精と僧侶。。。

 

これは夢か?それともドラクエの世界か?( ̄o ̄)o

 

僧侶からラリホーでもかけて貰おうかと思ったが、僧侶に攻撃魔法は使えない。
ならば妖精は・・・?
ナニも出来なさそうだ。
ここは覚悟を決めて・・・、

 

とりあえず呑むか!(* ̄▽ ̄)ノ

 

妖精と僧侶と共に3人パーティーを編成。
エンジンを掛ける為にビールを呑む!

1杯・・・、2杯・・・、3杯・・・。

そしてテンションをあげる為にマイクを奪って歌ってみる♪

宇宙刑事ギャバン・・・、そして宇宙戦艦ヤマト

最後に子供達と一緒に・・・、

ウルトラセブンをシャウトした!!

と、そんな感じで0次会のカラオケ&ランチオフは終了。
ここに書いたこと以外殆ど記憶がない・・・。
だが、なんとかスタートラインには到達したぞ。

そして、ここから本当の戦いが始まる・・・。

(続く・・・)


タグ:オフ会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

妖精

飲むことしかできなくて、ごめんねごめんね~( ̄ー ̄)
by 妖精 (2010-02-25 11:23) 

edi

妖精さん>
大丈夫!そのぶん元気を貰ったから☆
by edi (2010-02-25 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不休児童 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。