SSブログ

夜陰 [dialy]

夜にひっそりと・・・。

職業柄、夜に活動する事が多い生活。
出勤時間が23時とか0時とかなんて生活を普通にやってます。
いつも通っている通勤路も、夜になればまた別の顔を見せてくれたり・・・。
で、最近気がついた意外な通勤路の風景

夜になると・・・、

 

 

 

みなとみらいの夜①.JPG

遠くに見える大桟橋

最近の私の出勤路は横浜・みなとみらいを突っ切る形。
横浜の観光名所として有名なみなとみらいですが、平日の朝はガラガラ。
夜になると夜景を見に人が増えますがそれでもガラガラ。
で、交通量も非常に少ないのです。

みなとみらいの夜②.JPG

夜はライトアップされている、赤レンガ倉庫~山下公園の道

まぁデートスポットなだけあって、夜になるとカップルが多くなる。(気がする…)
そんな中、一人で必死にデジカメで写真を撮っている男がひとり・・・。

みなとみらいの夜③.JPG

みなとみらいの観覧車がみえる・・・

ちなみにこの場所。
年末年始だけかと思いきや、年中ライトアップされている場所です。
以前から気になってはいたんですが、来て見て「いい夜景だなぁ~」と思っちゃいました♪

みなとみらいの夜④.JPG

ちなみにこの影は私。。。

よくみると、身近な所にいろんな風景があるんですねぇ~。
他にも色々撮ったんですが、今日はこの辺で・・・( ̄∀ ̄;;)p


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ちあこさん

すごいなぁ。めっちゃ観光スポットを通って通勤なんですね。我が家の近場のスポットは阪神競馬場。土日のみ賑やか(笑)

ダンナの職場は甲子園球場の近く。やはり開催日は賑やか。ってか競馬も野球も道が混むから嫌なんですけど~!!!!
by ちあこさん (2010-01-10 08:42) 

edi

ちあこさん>
いいですねぇ~♪
阪神競馬場&甲子園!
1度は行って観たいです。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-01-11 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閲覧誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。