SSブログ

健忘 [travel]

それは、忘却の彼方へ・・・。 Vol.6

劇団ババロアーズの舞台は最高に笑えた!(感想はコチラから)

17:30開演で2時間の予定だった舞台だが、終って時計を見ると19:50。
予定より20分もオーバーしていた。
アレだけアドリブが入れば仕方ないか・・・( ̄∀ ̄;;)p
そしてここから休憩を挟みアフターイベントが始まる。
だが、ゆっくりとはしていられなかった。
帰りの新幹線の時間が迫っていたからだ!

泣く泣く、大盛り上がりの会場を後にした・・・。

 

 

 

会場を飛び出すと雨はすっかり上がっていた。

時計を見ると20:20。
最終の新幹線は新大阪発の21:10。
会場のある日本橋から新大阪まではおおよそ30分。
乗り過ごした際のダメージを考え、かなり余裕を持って会場を出た。
ダッシュで日本橋の駅まで向かいホームで電車を待つ。
そして、フッとお土産の事を思い出した。

新大阪でお土産を買わなきゃなー・・・( ̄∀ ̄;;)p

と、そんな事を考え始める。
するとなにやらもの凄い違和感を感じた。

ん!?何かを忘れている・・・。いったいなんだ!?

ホームに電車が入ってきた。
だが、その強烈な違和感が電車に乗り込む事を躊躇させる。
ホームから、開放された電車のドアを見つめ必死にその違和感の原因を探る。
ドアが閉じゆっくりと電車が動き出す。
目の前を走り去る電車を見つめながら荷物を確認すると・・・

 

ない!?REIねぇさんからの土産がない!! 

 

それは小さな紙袋だった。
REIねぇさんから貰った土産と、前日に観劇した中野劇団のDVD数本を入れておいた紙袋がない事に気がつく!
そして・・・、

あっ。席の下に置きっぱなしだった・・・(=w=;

ババロアーズの会場の座席下に置いていたんだった。
すぐにREIねぇさんに電話を入れるが、いくら呼び出しても出てくれない。
そりゃそうだ!アフターイベントは大盛り上がりで電話に出れる訳がない。
仕方なくホームから改札へ向かってダッシュした!!
全身から冷や汗が噴出すのを感じながらエスカレーターを駆け上がる。
そして走りながら最終の新幹線の出発時間までの残り時間を計算してみると。
駅~会場の往復時間、日本橋~新大阪駅の移動時間、それに加えて乗り換えの時間や、切符を購入~電車に乗り込むまでの時間を考えると明らかに間に合わない事に気がつく。
改札まで到着はしたが、その前で立ち尽くし途方に暮れた。。。

最終の新幹線を諦めて朝一で帰るか・・・。
土産を諦めてこのまま帰るか・・・。

翌日は朝から仕事だった。
始発の新幹線に乗ったとしても、病院到着はギリギリ。
今度は泣きながら階段を駆け下り始める!
ホームに駆け込むと、目の前を新大阪行きの電車が発車した。。。

どうしてこうタイミングが悪いんだ!

次の電車を待つ間に、「席の下に忘れてしまった紙袋を宅配便で送ってほしい」とREIねぇさんにメールを入れる。
だがこのメールに気がついてくれなければ、あの土産とDVDはなくなってしまう可能性がある。。。
お願いだから気付いてください!(* >_<)o
そう心で呟きながら、走り続ける地下鉄の車内で激しく動揺していた。
新大阪へ到着した電車から飛び降り、再びダッシュをかます!
忘れてしまったお土産、迫り来る新幹線の終電、ダッシュの繰り返しで精神的にも身体的にも追い込まれてしまっている。
みどりの窓口で切符を購入し、ホームまで駆け上がると、まだ最終の新幹線は来ていなかった。
ホッと安堵し、自由席の方に向かってホームを歩き始める。
すると手に握り締めた携帯電話に1通のメールが入っている事に気がついた。
送り主はREIねぇさん。

「うおお!歩き出してから気付いた!!今戻っておるわい。」

どうやらメールに気がついてくれた様子。。。
新幹線にも間に合い、土産も何とかREIねぇさんが確保してくれそうだ。
ホームに入ってくる新幹線を横目に、売店で駅弁とビールを購入。
ギリギリだったが、無事に新幹線に乗り込む事ができた♪
しかしアレだけ余裕持って会場を出たのに、結局はギリギリ。
相変わらず、バタついた旅しかできない自分にちょっと反省した。

そして、新幹線に揺られて新横浜駅へ到着。

雨と共に。。。.JPG

手荒い雨のお出迎えが待っていた・・・

時間は23時を大きく回っている。
駅から外に出ると、大阪では止んでいた筈の雨が降っていた。
ちっさいビニール傘を差して歩き始めるが、横風にやられ傘はまったく役に立ってくれない・・・。

 

ここまで痛めつけてナニが楽しいんだ!?

 

誰に言う訳でもなく、真っ暗な公園の池に向かって叫んでみた。。。 
だがその叫びは雨と風の音にかき消され、暗闇の中に消えていった。

こうして行き当たりばったりの観劇旅行は終った。
色々なモノを忘れまくってバタバタした旅だったが、それ以上に収穫は大きい。
中野劇団に加え、劇団ババロアーズを知る事ができ、また一つ関西に行く理由もできた♪
そしてBar SINGLESにも行けて大満足!
色々アクシデントもあったが、今となってはいい思い出だ☆
この後、39.0℃の発熱さえなければ・・・だが。(o_ _)o))

(おわり)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

ijimari

☆最後の最後で素敵な思い出が・・・グフッ。
どうしてそこまで・・・・。
作ってません???
思い出を作る天才の称号を与えます♪
by ijimari (2009-11-17 12:34) 

あさみん

それでこその、ediっちだよ(笑)
by あさみん (2009-11-17 22:44) 

edi

ijimariさん>
う~ん、この旅行自体がネタを作りに行っていると言ってもいいから、あながち作ってませんとは言えないんですよねぇ~( ̄∀ ̄;;)p
犬も歩けばナントヤラ・・・。
災難だけじゃなくて、たまには嬉しい事も起きてくれないかなぁ~。。。
by edi (2009-11-17 23:13) 

edi

あさみんさん>
そんな期待ばっかりしないでくれ~!( ̄Д ̄;)
by edi (2009-11-17 23:15) 

REI

あー。おもろかったねー(^o^)
ちなみに劇団名、正しくはババロワーズですよw。

おいらも体調壊したけど、そちらは熱が出ましたか…(^_^;)
by REI (2009-11-18 00:51) 

edi

REIねぇさん>
あっ・・・、「ア」じゃなくて「ワ」なのね。。。
普通に間違えてたわ・・・( ̄∀ ̄;;)p
オモシロい舞台だったねぇ~♪
でもやっぱり体調は壊したんだ・・・。
やっぱりあの雨はやばかったんだよ。(o_ _)o))
by edi (2009-11-18 02:18) 

のん

さすがとしか言いようが無い(笑)
by のん (2009-11-18 22:31) 

edi

のんさん>
さすがって言われてもネェ~(=w=;
私の心の傷は癒えないですよ。。。
by edi (2009-11-19 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨足偉人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。