SSブログ

移動 [travel]

それは、忘却の彼方へ・・・。 Vol.3

15時過ぎ、新神戸駅へ降り立った・・・。

夜公演は19時から。
18時には恵美須町駅に到着したいので、それまでの約3時間どう過ごしてやろうか?
とりあえず神戸観光でもしようと思い三宮へ移動を開始した!

のだが・・・、

 

 

 

やっぱりそのまま大阪へ向かう事にした。。。

 

 

神戸から会場のある恵美須町駅までは約1時間。
17時前には神戸を出る必要があると考えると、実質自由に出来る時間は1時間とちょっと・・・。

 

1時間で一体ナニができるのか?( ̄Д ̄;)p

 

おまけに旅の始まり早々、財布を忘れるわ、乗り過ごすわでアクシデント続き。
ここは安全策をとり余裕を持って行動する事にする。
そして、JRで揺られながら大阪へ移動。
車内から聞こえてくる関西弁が何とも心地よく、再び睡魔に襲われていた。
気がつくとアッと言う間に大阪。
今回は何とか寝過ごす事もなく順調に乗り換え、17時前には恵美須町駅へ到着した。
さて、何をしようかな・・・(=w=;
早目に到着したのはいいが、特にやる事はない。。。
とりあえず前回も行ったミスドに腰をおろし、ドーナツを喰いながらドラクエⅨのすれ違い通信を始めてみる。
すると、さすがは大阪の電気街☆
店の前を通り過ぎる通行人と次々にすれ違い通信!
約1時間程やって、20人ほどのお客を宿屋に呼び込む事に成功する!!

と、そんな事をやっているとREIねぇさんがミスドの前に到着。
店を出て約半年振りの再会を果たした♪
時間は18時。
開場までにはまだ30分近く時間がある。
それまでの時間を潰そうと、とりあえず近くのおもちゃ屋さんへ。
店内には・・・、

プラモ、ラジコン、フィギュア、モデルガン・・・etc

そんなマニアックな世界に目を輝かせるアラフォーな2人☆
気がつくとお互い個人行動で好き勝手にフロアを見回っていた・・・。
1階から4階まで一通り見回していると、アッと言う間に時間が過ぎる。

開場時間に合わせて会場に入り前から4列目の席をGET。
するとその前の席には、前回の観劇でもお会いしたkeito-Oさんの後姿が!
開演前だった事もあり、とりあえず簡単に挨拶を済ませ開演を待つ。

そして定刻通り、舞台の幕は上がった。

(つづく・・・)


タグ:大阪 神戸 観劇
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ijimari

☆大阪いいなぁ♪
情熱的ですね♪
by ijimari (2009-11-15 02:13) 

edi

ijimariさん>
大阪はいいですよ~♪
本当に引っ越そうと思った事が過去何度もあります。
いや・・・、今でもそうかも・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-11-15 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物忘日替 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。