SSブログ

物忘 [travel]

それは、忘却の彼方へ・・・。 Vol.2

10/31。
夜勤明けの重い身体を引き摺り帰宅した。
眠ってしまうと起きれないと思い、そのまま一睡もする事なく駅へ向かう。
向かった駅は新横浜駅。
中野劇団の夜公演にかなりの余裕を持たせたスケジューリングをしてみた。

駅で切符を買おうとしたその時・・・!

 

 

 

バックの中に財布が入っていない事に気がつく!!

 

 

や、やっちまったー( ̄Д ̄;)p

ちょっとした小物を忘れる事もあるが、財布を忘れるなんて・・・。
普段はこんなポカはしないのに、これってやっぱり歳による記憶障害か?
だが、そんな泣き言を言っても始まらない。
仕方なく財布を取りに家にトンボ返り。
テーブルの上に一人ポツンと置かれている財布を手に取り、再び新横浜駅へ向かった。
それから約1時間後。。。
新横浜駅のホームにいた。
夜勤明けの疲れ切った身体に、財布を取りに帰った疲労と精神的な疲れが、いつにも増して身体と頭の回転を遅くしていた。
新幹線を待っていると、駅員さんアナウンスが聞こえてくる・・・

「間もなく博多行きのぞみ〇〇号が到着致します。止まります駅は、名古屋、京都、新大阪、新神戸・・・。」

いつもと変わらぬ何気ないアナウンス。

新横浜ホームにて。.JPG

反対側のホームで教育を受けているらしい新人の駅員さん

そんな淡々と流れるアナウンスを何気なく聞いていると、

「次に止まります名古屋では・・・」

今まで滞りなく流れていたアナウンスが突然止まった!
ん!?
ちょっと肩透かしを喰らった感のアナウンス。
続きが気になりジッと耳を済ませてみるが、一向にその後のアナウンスが続かない。
そうこうしている間に、新幹線がホームに流れ込んでくる。
安全扉が開き停車したのぞみに乗り込もうとした時、さっきのアナウンスの続きが流れ始める。

「次の名古屋では、安全扉が開きます。。。」

・・・はー!?( ̄o ̄)o

一体どこの安全扉が開くって言うんだ?
つーか、今しがた開いたのが安全扉じゃないのか?
そんなアナウンスに軽い混乱を覚えつつのぞみに乗り込んだ。。。
座席に着きさっきのアナウンスの意味を必死になって感がる。
だが一向にその答えは出てこない。
回ってくれない思考回路は段々とその速度を緩め、気がつけば深い眠りに落ちてしまっていた・・・。

そして・・・、

なぜか新神戸へ・・・。.JPG

そこは新神戸駅・・・

気がつくとそこは新神戸駅だった・・・( ̄Д ̄;)p
本当は新大阪で降りるつもりだったのに!

財布を忘れ、降りる駅を間違え、いきなりドタバタな旅の始まり。
今回の旅もまた一波乱起きそうな気配が漂い始める・・・

(つづく・・・)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ijimari

☆今回もハチャメチャですね♪
さすがです。
尊敬します(笑)
by ijimari (2009-11-15 02:16) 

edi

ijimariさん>
正にサザエさん状態な始まりでした・・・(=w=;
無駄に疲れただけのネタですね。。。
あんまり忘れ物とかはしない方なんですけどねぇ~。
by edi (2009-11-15 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失念移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。