SSブログ

硝子 [travel]

酒と煙草と雨男 in 沖縄。。。Vol.4

レンタカーを借りて移動を開始!

台風の影響を考え、初日はマリンレジャーを回避する事になった。
お仲間達はさっそく機内でビールを呑んでいたので運転手は私。
とりあえずは国道58号線で北上を開始する。

そして道中、最初に立ち寄った場所は・・・、

 

 

 

嘉手納基地.JPG

今年もお邪魔しました嘉手納基地♪

上空を飛び交う戦闘機に魅せられたメンバーの希望もあり、とりあえず「道の駅:嘉手納」にちょっと寄道です。

嘉手納基地。再び….JPG

そして戦闘機を待つ!!

だがなかなかやってこない・・・。
そして約15分後。。。

たっちゃん:「もうよくねぇ!?」
edi:「も、もう・・・?まだ15分しか経ってないよ…。( ̄Д ̄;)」

そして、それに賛同するメンバー達。
まったく忍耐力のない奴らだ・・・(=w=;
道の駅:嘉手納で一服して再び移動を再開した直後、編隊を組んだ戦闘機が嘉手納基地に着陸していく姿が目に入る。
あと10分待ってればちゃんと観れたのにー!( ̄Д ̄;)
天気は悪いし、戦闘機の着陸シーンは見逃すし・・・。
あんまり幸先のいいスタートではないな。

つー訳で、国道58号を北上して次に行った場所は・・・、

ガラス工房①.JPG

ガラス工房で吹きガラス体験だ☆

「琉球ガラス工房」で琉球ガラスを作る事にした♪
これならどんなに天気が悪くても関係ないね!(^w^*)

ガラス工房②.JPG

あ、熱すぎるんですけど・・・( ̄ロ ̄lll)

この距離でももの凄いに汗だくになってしまった。
ちなみに私が作ったのはお皿。
まだ手元に届いていないので、到着次第アップしたいと思います☆

と、観光らしい観光をしつつ時計の針は12時を回った。
とりあえず昼メシにしようと1件のお店に入る・・・。

早速呑み始める☆.JPG

当然の事ながら呑み始めるが・・・( ̄Д ̄;)p

仲間の呑むオリオンビールを見つめながら、運転手の私はそばと麦茶でグッと耐え忍ぶ・・・。
あぁ、早くオリオンビールが呑みたい・・・(T-T)
そんな衝動を抑えつつそばを一気に吸い上げる!

う、美味い・・・。( ̄ー ̄)v

ビールは呑めなかったが、お腹は満たされた♪
気を取り直して運転席へ座り、再び北上を開始した!

こんな呑んだくれ達との旅は、まだ始まったばかりだ。。。

(つづく・・・)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

みみくり

琉球ガラスって、よく耳にするケド・・・実際どんな感じなのか??
お皿アップ、楽しみにしときま~~~す♪
吹きガラス体験って、いぃね(≧▽≦)b やってみたい!!
そして、そーきそば!? 沖縄そば!? 食べてみたい!!
by みみくり (2009-10-26 14:58) 

edi

みみくりさん>
琉球ガラスのお皿はそのうちアップしますね☆
言葉で説明するより実際に見たほうが早いでしょう。
ちなみにここで食べたのは「おんなそば」です。
どうやら沖縄はそこの地名が入るようで、「恩納村」で食べたから「おんあそば」らしいですよ ( ̄o ̄)o
by edi (2009-10-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗雲天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。