SSブログ

再会 [travel]

やっぱり実家はいいもんだ・・・? Vol.16

帰省の旅、最終日の朝を迎える。
前日早目に床に就いたせいか、早朝4時に目覚めてしまった。
仕方がないので、いつもの如く二度寝をかます!
そして改めて7時過ぎに起床。
週始めの月曜日。
弟の出勤を見送り、ショーコママから近くのバス停まで送ってもらった。
飛行機の出発時間は16時。

だがその前に、会う約束をしている人がいる・・・。

 

 

 

バスに揺られる事1時間。
佐賀駅バスセンターに降り立った。
そして会ったのは私の妹♪
本当の妹ではなく、こんな私を兄と慕ってくれる奇特な娘。
色々相談に乗ったり、たまに私の愚痴を聞いてくれたりと、7:3で持ちつ持たれつの仲だったりする。
ここ3~4年会ってなかったので、今回都合をつけて何とか再会を果たした!
だがお互いの近況やここ最近の彼女の恋話などで盛り上がっていると、アッと言う間に時間が過ぎる。
そして12時過ぎには佐賀を出発した。

名残惜しさを感じつつ、福岡空港への高速バスは走り出した。
福岡空港に到着し手荷物をコインロッカーに預けた後、今度は天神へ移動。
次は高校時代の友人と会う約束があったのだ。
こっちはこっちでまたしても腐れ縁な感じの仲・・・( ̄∀ ̄;;)p
ただこっちも時間もあんまりなくて、1時間ほどお茶しながら近況報告だけで終わってしまった・・・。

友人と別れ再び福岡空港へ逆戻り。
そしてM川と再会した。
適当に土産を買い込み最後は・・・、

やっぱり呑む.JPG

いつものあの場所で最後の1杯

やっぱり空港ロビーでも呑む。
すでにお約束になってしまっているロビーでの乾杯☆
出発時間までのわずかな時間で、旅を締めくくる最後の儀式だ!

そして飛行機は離陸した。

機内でも呑む.JPG

でもやっぱり機内でも呑む

機内での飲酒はアルコールの周りが早いので要注意!
とか言われながらも、構わず1本空けて眠りに就く。。。

いつもとかわらぬ….JPG

飛行機はゆっくりと東へ飛び続けている・・・

あっと言う間に終ってしまった旅行&帰省。
ドタバタしてダラダラしていた5日間。
故郷の空気を存分に吸い込んで精神的にリフレッシュはできた♪
さて、次に帰るのは来年の春か?それとも秋か・・・。
そして、次にユージが登場するのはいつなのか!?(=w=;
そんな期待と不安を抱きつつ家に帰り着いた。

家に帰り着いて・・・

今夜もDraftOneを呑みながらblogを書く (o_ _)o))

いつもと変わらぬ日常。
そして、これからもずっと・・・。

(終わり)


タグ:佐賀 福岡
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

みみくり

5日間、あっという間だった?
とっても有意義な里帰りだったみたいね!
また来年?楽しみだね~~~(≧∇≦)

by みみくり (2009-10-07 22:30) 

ことだま

次回は「ユージさん 東京へ」
じゃないの?(笑)
by ことだま (2009-10-07 22:52) 

edi

みみくりさん>
確かに有意義と言えば有意義でしたが・・・。
(ネタがいっぱいって意味ではネ♪)
また来年(?)も楽しみにしてるんですか。。。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-10-08 16:00) 

edi

ことだまさん>
やっぱり期待するのはそこか!(^w^*)
ユージさんは女の子大好きだから、黄色い声援が湧き上がるともしかしたらやって来るかもよ♪
1つ罠でも仕掛けてみるかい?(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-10-08 16:03) 

ことだま

罠!!
たまにはかけてみるのもいいんじゃない(笑)
by ことだま (2009-10-08 21:49) 

edi

ことだまさん>
キタ・・・、悪魔の囁きが・・・(=w=;
でも逆にはめられちゃってる様な気がするんだよねぇ~。
by edi (2009-10-09 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接点冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。