SSブログ

接点 [travel]

やっぱり実家はいいもんだ・・・? Vol.15

家で一人寂しくDSで遊ぶ。
『とりあえず今を楽しむ!』・・・それが私の生き方だ!
現実逃避するようにDSに没頭していると、ショーコママが帰ってきた!

ショーコママ:「ゴハン食べに行くよ。準備せんね!」

と、半ば強引に家から連れ出される羽目に。。。
行った先はショーコママのお店の近所にある小料理屋。
そこでショーコママの友人でもあり、私がお世話になっていた方々と一緒に食事&呑みがはじまる。
だがここで意外な展開が待っていた!

それは小料理屋の女将さんの一言から始まる・・・、

 

 

 

女将さん:「昨日、古賀誠さんが来とったとよ~。」
edi:「えぇ!?マジっすか?Σ( ̄ロ ̄lll)」

古賀誠とは自民党前幹事長で現選挙対策委員長。
自民党道路族の大物議員である。
ちなみに選挙区は、私の地元福岡7区。
確かに地元ではあるが、どうしてここに来たのだろうか?
そんな疑問を女将さんにぶつけてみると・・・、

女将さん:「青年会の会合たい。たま~に来んさっとよ。」
edi:「へ~。( ̄∀ ̄;;)p」

地元では有名な古賀誠。
自民党が惨敗した先の衆議院選挙でも、キッチリと当選を果たしている事から地元での人気の高さが窺える。
すると今度はショーコママが口を開く。

ショーコママ:「誠さんの家は瀬高の家の近所やと。」
edi:「へ・・・。ばーちゃんの家の近くなの?」
ショーコママ:「そうよ。」
edi:「じゃあ、(ショーコママも)小さい頃知り合いだったとか?」
ショーコママ:「そりゃなかけど、名古屋のおばちゃんの同級生よ。」
edi:「それスゲーじゃん!!(* ̄▽ ̄)ノ」
ショーコママ:「あんたネェー・・・。」
edi:「他には?何かないの!?」
ショーコママ:「・・・。あんたの高校の先輩たい。。。」
edi:「どわー!!マジっすかー!?( ̄ロ ̄lll)」

生まれて初めて政治家さんを身近に感じた瞬間だった。
テレビの中の人達だと思っていたが、意外にも自分の周りに微妙に接点があったとは。
でも直接的に繋がりがある訳じゃないから、どうこう言ってもそんなに距離が近い訳じゃないんだどね・・・( ̄∀ ̄;;)p
意外な事実が判明し、それをネタにまた酒をあおる。

小料理屋の店内には私達しか客がいない。
政治家の話がそれほど続けられる訳もなく、いつしか話題はゴルフの話に・・・。
そして時計の針が21時を回る前に呑みは終了した。
不完全燃焼の私は・・・、

今夜もDraftOneを呑みながらblogを書く (o_ _)o))

帰りにコンビニによってDraftOneとツマミを買い込み帰宅。
阿蘇登山から帰ってきてから、毎日同じ様な夜を過ごしている私がいた。

そして、明日はいよいよ最終日。
朝早く出発する予定なので、23時過ぎに就寝。
長いんだか短いんだか、よく分からない旅が終わりに近づいている・・・。

(つづく・・・)


タグ:柳川 政治
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食物再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。