SSブログ

豊後 [travel]

やっぱり実家はいいもんだ・・・? Vol.3

3人を乗せたSURFは九州自動車道を南下していた。

鳥栖JCT.で進路を東に変え向かう先は大分県。
段々と人口密集地から人里離れた山奥へと連れて行かれる・・・。
高速道路を降り、アップダウンし曲がりくねった山道を進む。

そして最初に着いた場所は・・・、

 

 

 

町田バーネット牧場①.JPG

町田バーネット牧場

東京の町田ではない事は分かっている。
だが延々に走り続けた山道のせいで、正確な位置は分からなくなっていた。
とりあえずバス停の標識で日田にいる事は理解できる。
と、思っていたらどうやらここは九重町らしい・・・。
 ( ↑ 「書き直し」しろって、ユージからメールが来た・・・)

そこのバス停には・・・、

町田バーネット牧場②.JPG

バスは1日1度来る~♪ おらこんな村イヤだ~♬

この1本のバスの為にバス停は必要なのか?
歌の世界だけかと思っていたら、実際に1日1本しかバスが来ない場所があったとは・・・。

そんな町田バーネット牧場。
そこのお店に入ってみると・・・、

豊後牛の山.JPG

豊後牛が山のように・・・

牛肉の塊がゴロゴロ転がっているバーネット牧場。
サシの入り具合もいい感じ☆
高級な牛肉だって事は見るだけで分かる!!

その肉屋の横には・・・、

九重“夢”バーガー①.JPG

名物?名物なのか・・・?

注文しようと窓口に近づくと・・・、

九重“夢”バーガー②.JPG

既に売り切れていた・・・

時間はまだ13時。
周りに観光客はほとんど見当たらない。
本当に売り切れたのか?
誰かに尋ねようにも店員の姿すら見えない・・・。
不信感を感じ疑心暗鬼になっていると、ユージが隣の食堂に姿を消した。
直後、店員さんを連れて再び登場。

ユージ:「なんとかバーガーできませんかネェー。」
店員:「できますよ~。ちょっと待ってください♪」

なんと「九重“夢”バーガー」は売り切れてはいなかった!!
厨房に入った店員はそそくさと調理を始める。。。

九重“夢”バーガー③.JPG

店内に牛肉の香ばしい香りが漂う

注文したのは豊後牛ステーキバーガー:1,000円。
とりあえずは1番高いバーガーを注文してみた。
待つ事10分。
出来立ての豊後牛ステーキバーガーが登場。
窓口でバーガーを受け取ると再び立て札が立てられた・・・

九重“夢”バーガー④.JPG

これって最後だったのー!?

と、思って奥を覗くと箱に入っている大量のパンが見える。
品切れのはずじゃ・・・?
と思って店員さんに尋ねてみると、どうやら注文が入ったらしく今から出荷しなくてはならないそうだ。
なんと!ギリギリセーフで九重“夢”バーガーにありつけた訳だ♪

それから3人で駐車場のベンチに腰掛けバーガーを食す!

九重“夢”バーガー⑤.JPG

なかなかボリュームのある肉だ!!(モデルはM川)

牛肉からあふれ出す肉汁はあま~い♪
その肉汁を吸った野菜とパンも負けじと自己主張し、何とも言えない感動が舌の上に舞い降りた☆

 

美味いぞーーー!!!

 

さすが1,000円の豊後牛ステーキバーガー!!
その値段に値する素晴らしい1品だ☆

その素晴らしい味を堪能していると店員のおにぃちゃん達がなにやら慌しく箱を運び始めていた。
よ~く見ると・・・、

九重“夢”バーガー⑦.JPG

パンの出荷で大忙しになっているようだ・・・

どうやら下の町に出荷しなくてはならないらしく、箱に入れられた大量のパンを大急ぎで車に積み込んでいる。
このパンも美味いんだよなぁ~( ̄∀ ̄;;)

そんな日田にある町田バーネット牧場。
気がつくとバーガーと一緒に本日2本目の缶ビールを空けていた。
だがここでの一連の出来事が、この後の伏線になるとは・・・。

陰謀か・・・?これはユージの陰謀なのか・・・!?

(つづく・・・)


タグ:豊後牛 牧場
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Akiko

バスが1日に1本ってことは、
バスで来ちゃったら翌日まで帰れないってことですね(笑)。

ハンバーガー美味しそうですー♪
by Akiko (2009-09-24 19:09) 

edi

Akikoさん>
あっ!そうですよねぇ~(=w=;
でも宿泊施設なんて見当たらないし、一体ここで1日何をするんでしょ~か?
ハンバーガーはとっても美味でした☆
でも1,000円ってのは既にハンバーガーの域は脱しているんじゃないか・・・?
by edi (2009-09-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪魔格闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。